プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に傷をつけてしまい、修理に出すか出さないかぐらいの傷で
相手から返事待つように言われたなですが、18日のお昼に事故が起きてからいまだ連絡がありません。
こちらとしては、修理する場合、個人賠償責任保険で示談交渉してもらうつもりなので早めに連絡をいただきたいのですが、どうしたらいいのか…
こちらから連絡した方がいいですか?それとも、連絡を待つしかないのでしょうか?忘れた頃に連絡きても困ります。

A 回答 (2件)

保険屋に頼んで、相手の保険屋と交渉してもらった方がいいと思います。

自分の入っている、任意保険の会社に連絡しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

私の保険会社には連絡をして、相手から連絡がきたら連絡をして示談交渉をしてもらうようになってるんです。相手の保険は使えないみたいで…(ショッピングカートを車にぶつけたので物対車の場合は警察も間に入れないし、自賠責も使えないみたいです)

18日の事故で土日も挟んでますしまだ3日しか経ってないですよ。

焦る気持ちも分かりますが、相手は直すなら修理工場に見積りを取らないとなりません。
仕事をしたりもしてたらそんな早急に動けないですよ。
あなたの個賠の保険会社には事故の報告は済んでるのでそんなに焦らなくても。

因みに相手が自分の保険使うことはまず無いです。
自賠責も使えないみたいで、じゃなくて自賠責は怪我になので物損には使えません。
    • 0