dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度歯の矯正で歯を抜きます。
麻酔は初めてなのですが、この前歯医者で麻酔をしたら女の子が死んでしまったというニュースを見ました。
それから歯を抜くのが凄く怖くなってしまいました。
今まで歯の矯正で歯を抜いた方、異常なことが起こったりしませんでしたか?
とても不安です。教えてください。

A 回答 (3件)

自分ではないですが、兄が矯正で歯を抜きました 。 ちょくちょく話を聞いてますが特に異常が起こったことは無いようです 、

    • good
    • 1

ごく稀なケースだと思います


と言うか絶対に有っては
ならないケースですよね
麻酔の量を間違えた様なのですが
もちろん業務上過失致死の
容疑がかけられます。
歯を抜いた後は今は技術が
向上して殺菌処理が完璧に
行われます。
特に今迄は普通でしたが
自分は麻酔が効かない体質らしく
何回も分けてやります。注射の
多少の痛みがありますが
歯石を取る時の音と痛みの
方がよっぽど怖いです。
    • good
    • 1

手術経験者です。


全く問題ないです。
何度かやってますが、まずは大丈夫です。
幼児と成人は、全く違う生き物だと思っていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!