プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った人に脅されてます。
私は返信がもともと結構遅めなうえに、最近忙しくて全然返してなくて
今日の朝ラインの名前変えてから
みんなにライン返してたら、その間にまたその人からラインきてて

・やりとりしてるやついっぱいいるでしょ?連絡とるのやめよっか?
・すかしかよww
・性格悪いねwww
・地元も聞いちゃったし出会い系やってることひろめておくね
・普通の人は返してないのに名前変えたりしないよwwww

みたいな感じのラインがきてました。
返信遅くて嫌な思いさせちゃったのかと本当に申し訳ないなって思って、ちゃんと謝ったのですが
嫌だねwwwばらすからってすごく言われます。

マッチングアプリをしてること私は友達に言ってあるのでバラされたところで何もないんですけど
そのこと言ったら
じゃあ会社だね、顔も名前も知ってるし特定なんてすぐだよ
って言われました。

さすがに会社は迷惑がかかるからさけたいです。
仕事上、私の名前は検索すればすぐ会社名がでてきます。

だから怖いです。
地元を知ってるとは言っても、今住んでる地域の名前だけで実家がある場所は知りません。
どんな職業をしてるかも言ってません。
というよりほとんどやりとりしておらず、知ってるのは曖昧な顔と名前くらいなはずです。

それに二月で私はまた引っ越します。

この人は本当に広める気なのでしょうか?
友達とかなら本当にいいんですけど、会社だけはさけたいです。

さすがにこれくらいで警察というのは気が引けるのですが、本当に職場調べられてもし来られでもしたらと思うと怖くてLINEを無視したりブロックしたりすることができません。

A 回答 (6件)

典型的なパターンです!


会社に言われて困る様な
事をしたんですか?
相手の目的は何ですか?
貴方の怯えてる姿を見て
楽しんでますね!
とりあえず脅迫の資料として
全てを記録してる
警察にはストーカー被害として
被害届けを提出する…旨を
伝えてください
これ以上エスカレートするなら
ですがね
覚えのない高額請求されて
自分から電話を掛ける様なもんです
これ以上情報は一切出さない
あとは無料の弁護士相談窓口に
聞いてみるのもありですね
普通に考えれば無視ですよ!
1人で悩まず信頼の置ける人に
相談してみて下さい
貴方が、会社だけは…と
思ってる事を察知されると
そこを突いてきますよ!
毅然とした態度で対応して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われて困るようなことは一切していません。
なるほど、、、
ありがとうございます。
そうですね、どんと構えるべきですね。

お礼日時:2018/01/20 21:50

引っ越す事実を伝えなかったら、連絡するしかないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚ですか??
引っ越すことはいいました。
結局無視し続けたら連絡来なくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 11:38

結婚してるんじゃない?

    • good
    • 2

殺害予告だけが脅迫ではありません。



個人情報をバラすなども十分に脅迫ですから、これ以上私を脅すなら警察に相談します。

「マッチングアプリはネットなので、私の都合が合う時にやらせてもらっていました。
それにより、返信などのタイミングがあなたと合わず、不快な気持ちにさせたかもしれませんが、それは私も同じです。
もう、連絡する気はないので、変なLINEは送ってこないで下さい。
マッチングアプリもなんとなくどんなものか知りたくて始めただけです。
広められても何も困りません。
さようなら」

と送れば良いのです。
ビビっていれば付け込まれます。
警察に相談しましょう。
実際に被害届を出すかどうかは相手の出方をうかがうにしても、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
文まで考えていただいてありがとうございます。
エスカレートしたり何も変わらないようであれば警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/01/20 21:51

お金を要求してきたら、すぐ警察に相談しましょう。


もし、会社に言われて、会社から事情を聞かれた場合は、名前を使われただけ。と説明すればいいでしょう。
未読でなく、既読スルーをおすすめすします。
そのうちイライラして恐喝してくるか、あきらめるかだと思います。
あなたも落ち着いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、落ち着きます。

お礼日時:2018/01/20 21:48

警察に相談したら?


脅迫でしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

殺すとか職場行くとまでは言われてないのですが、脅迫になるのでしょうか、、

お礼日時:2018/01/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!