アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新しいパソコンが会社に導入され、OSはWindowsMeになりました。
Officeも2000になって、IMEも2000になりました。
2000になって「イ召」や「金貫」(2つとも一文字です)などの文字が入力できるようになりましたが、印刷が出来ません。(「金貫」は印刷できます)
プリンタはCanonのLBP-750等を使っており、ドライバはLIPS4です。(先ほど新しくMe用のドライバをダウンロードしてインストールしました。)
前までは外字を作って処理しており、印刷もできたのですが、今後社内で使うにあたって今までどおり外字で使うか、古いPCにもIMEとドライバをアップして使うか、どちらがいいか迷っています。
IME2000で印刷できるようになればその形で運用したいと思っております。
どなたか印刷できるようにする方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

人名や地名などでこの現象が出ました。


原因はプリンタの内臓フォントを使っているためだと思われます。
自分の環境はWin2Kなので多少操作が違うと思いますが...
1.プリンタのプロパティで「デバイスの設定」を選択します。
2.「フォント設定」をクリックします。
3.各フォントが「ダウンロード」になるようにします。

これだと印刷速度が遅くなるかもしれませんが、印刷できますよ。
    • good
    • 0

以前同じような現象が出たことがあり、その時試した方法を掲載します。


スタート→設定→プリンタでLBP-750のアイコンを右クリックしプロパティをクリックします。
フォントタブの中で、TrueType フォントをプリンタフォントで置き換えるのチェックを外し、[TrueType をグラフィックスとして印刷] を選択すると印字出来たような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷するときのプロパティでも印刷目的を「グラフィック」に変更することで、印刷できるようになりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!