プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校三年生で中学二年生の時から、約4年間外出する時は必ずアイプチをして外に出ています。

私のまぶたはとても重くあまり目が開きません。テープもマッサージも試してみましたが上手くいかず、アイプチの中でも粘着力の強いものを使っています。

長い間そのアイプチを使っていますが、全くあとも残らずまぶたに改善が見られません。しかもたまに赤くかぶれます。
夜用のアイプチなど他にも色々二重になる方法を試しました。ですが重たいまぶたのままです。
私はぱっちり二重にしたいのではなく、奥二重でもいいから目を開かせたいんです。

二重になってアイプチを卒業したいと思っているのですが、その場合やっぱり整形しかないんでしょうか?
それともまだ他にも二重になれる方法があるのでしょうか?教えてください。

整形なら切開と埋没どちらがいいのかそれだけで重たいまぶたは二重になるのか教えて欲しいです。

長文で読みずらく申し訳ないです…。どうかお願いします。

A 回答 (1件)

私も4年間アイプチをしていて、まぶたは軽くなったと思うのですがよく荒れたり切れたりして大変でした。

荒れた時に行った眼科で相談したところ、埋没してみたらと言ってもらい、2年迷って思いきって埋没してみました。いつもアイプチをしていたラインでしてもらったので、ダウンタイムも短く周りにもバレず、毎日楽でしてよかったと本当に思います。私も2重にするために色々試し、悩みましたが、なかなか難しかったので…重いまぶたも先生が親身にお話を聞いてあなたの要望に合うようにしてくれると思いますよ、今までずっとアイプチをしていたのなら、クセがついたとか言う人も多いので、バレにくいと思います。逆に隠さずがっつり1重から平行2重にした友達もいますが、彼氏も友達も沢山出来て楽しそうに思います、周りも最初はびっくりするけれど今は普通です。高校卒業した春休みにする人が多いです。親から貰った体なので強くは言えませんが、私は埋没してよかったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました!思い切って埋没してみようと思います。
ありがとうございます