プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のことを早く忘れたいです。眠れません。
ふとした時に思い出しては寂しくなり悲しくなります。

23歳女です。社会人2年目です。
私は4年付き合った彼氏と別れてから(2回ほど復縁しています。大学生になったばかりの頃に新しい出会いがたくさんありいろんな人と接してみたいからと振られましたがその一ヶ月後には復縁、アタックされてる人がいてその人と付き合いたいからと振られましたがその二ヶ月後に復縁しています)半年後に友達のような関係になり最近は年越し誘われたり、彼氏の家に二回泊まったり(性行為はしてません)と腐れ縁のような関係でした。
私が降った側でしたがその元カレのことが遊んだあとに あーやっぱ好きと思うことが多くなり先日好きと伝えたのですがはぐらかされ、もうこんなの嫌だ!と思い連絡をしていなかったら一週間後に遊びに誘われそのまま泊まりました(性行為はありません)。
私も意志が弱かったので遊んでしまいました。そのあと好きって言ってはぐらかされてまたモヤモヤが続くのかと思い電話で振るなら振ってほしい、ハッキリして先に進みたいと伝えるとまた曖昧なことを言われましたが今は付き合えない。今は遊びたい。でもお前のことは嫌いじゃないし人として好きだから今までみたいに遊んだら飲みいった。はできるよ。と言われました。またハッキリ断らないんだなとおもいもう自分から連絡するのやめようと決めました。

4年付き合って、1年半ズルズルしてもうこの先出会いなんてあるのかなと思いました。
早くこの彼のことを忘れたいですし 泣くほど辛いわけではないのですが寂しいなーと思うと彼がチラついて嫌です。
また数回の復縁があったのでまた復縁するのかもしれないと思ってしまっている自分が少なからずいます。
復縁するわけがない 復縁したってまたいろんな人と遊びたいなんていわれることは分かっているので辛いだけということも分かっていますが、なぜかでも会いたいと思ってしまっています。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手は少し疲れてしまっているのかもしれませんね・・・。
復縁したいと考えないくらいに月日が経って、もし相手と縁があるならば再会して復縁するのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私も2017年年末までグーチさんと同じ気持ちでした。


私は夜寝るときに布団で失恋ソングをひたすら聞いて、思いっきり泣いていました。これを何日も続けていました。
そうしていると、「あれ、なんでこんなにあの人のために泣いてるんだろう。あの人はこんなに自分のために泣いてないんじゃないか。もっと良い人が見つかるんじゃないか。」って思うようになり、そして2018年になるという節目だったので完全にふっきれることができました。
ものすごく苦しくて辛い気持ちは本当に本当にわかります。
はやくふっきれた方が良いと思いますよ。^_^
    • good
    • 1

腐れ縁てやつですかね?


違う異性に目を向けるしかないと思います。
もう連絡先は全部削除しましょうよ。
後生大事に登録してあるから連絡を取りたくなるし。連絡来るかも。って淡い期待するから。
    • good
    • 1

腐れ縁は長いぞー!?



腐っても縁だからかな?あれは何で長いのかなぁ、、

楽なんだよね!

4年って意外と長いじゃない、他に目を向けてたまたま嫌な事あると元あった場所に戻りたくなるんだよね!

それを好きと間違えちゃうんだよね。

あのね、好きは別れないよ!
薄ーい皮一枚でも繋がれているもんだよ。

別れてまた会うのを繰り返しているのは、ただの保険です。

ただね、それをも超えた恋愛しないと中々抜け出せないんだよね!

仮に出会うために出会った相手でも最初から分かる訳じゃないため、保険かけとくと逃げグセがつくんだよね、でもって元彼も保険を手放したくないたもそんな時こそ優しい訳だよ。

悪循環だね。

付き合うカップルは上手くいく、いかないではなく秘訣が無いのが結局は秘訣なんだよね!

何となく気付いたらお互いの年数重ねてたみたいな、、

そうゆう人に出会いたければ、保険は切る事かな、、

無害だけど利もないよね!

頑張って!上手く線引きしてみて!
    • good
    • 3

23歳の男です



客観的な意見しか言えませんが、それは好きなのではなくて、執着ではないでしょうか?
長い間一緒にいたので、すぐに忘れることはまず無理です。
そして、できれば一度1年以上は冷却期間を空けるべきだと思います。
失恋直後は、寂しさ、焦りから正常な判断が出来ず、どうしてもすがってしまいます。

全く連絡を取らず、相手のSNSも見ないようにしていると、次第に(なんであんなに相手のことを思ってたんだろ…)と思うようになると思います。
私もほとんど同じような立場でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!