アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの先輩に告白されました。自分の気持ちがわかりません。

高校1年生女です。
先日バイト先の先輩(高校3年生)に告白されました。
もう3日ほど返事を引きずっています。
その先輩とは告白される前からも寝落ちとかしちゃうくらい仲良しで話してても楽しいし、何より私をとても大切にしてくれています。

ですが、その先輩はつい1週間前に前の彼女さん(私と同じ頃にバイトに入った高校3年生)と別れたばかりでした。
別れた理由は知りません。
で、もし付き合うとしてもその人と気まずくなりたくないし、先輩はバイトでいろんなこと付き合っていたのでいろんな人と気まずくなりそうで嫌です。
また、私は元彼が完全に吹っ切れて入れてないのでそれもどうしようか迷うし、部員の1人にもとても気が惹かれています。

こんなふうにいろんな人を好き?になったり気になったり?するのはやっぱりおかしいですよね。
でも、どうしても意識してしまうんです。

そして、返事しないまま今日もその先輩とは寝落ちです。
こんな日が続くのも向こうにも悪いです。

ちなみに、出来れば告白したことは広まるといやなのであまり周りに言わないでと言われているのでバイト先の人には何も相談せずクラスのいつも一緒にいる子に相談しました。顔写真を見せたら生理的に私は無理wと言われました。笑
日韓ハーフで目が細めのちょっと見た目チャラい感じです。塩顔ってやつです。
私は塩顔派なのでそこまで顔は気にしてません。
性格だって普通にいいと思います。

友達には彼女と別れたばっかでさみしいだけ、やめといた方がいい。と言われました。
でも私は彼がさみしさ任せでそんなこと言ったようには思えません。毎日本気だよ好きだよと言ってくれたりします。どうなのでしょうか。
また、断るとしてもここまで引きずっておいて断りにくいのもあります。

みなさんならどう思いますか。
叶わない元彼や部員の気になる人をとる&周りとも平和(ただ、先輩とはちょっと気まずい)
か、
自分を大切にしてくれるパートナー(色々過去にあり)&周りとはどうなるかわからない
だと、どうしますか?

また、その先輩はバイトでも人望があり周りにいつも人がいるムードメアのような存在です。
ここで断るといつも仲良くしていた人も仲良くしてくれなくなるんじゃないかと不安です。

もうどうしたらいいか分かりません。
自分の気持ちがわかりません。

これ以上待たすこともできません。

だれか、アドバイスがほしいです、、、。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私なら絶対と言って良いくらい、先輩とは付き合いません!

彼女と別れて1週間で、あなたの事を毎日本気で好きだよと、って別れて1週間で本気で好きになれるって、どれだけ垂らしなの?って思いませんか?
それもバイト先の子達とも多数付き合ったり、告白した事を隠したがったり、そんな人の告白を真に受けてはダメです。
先輩はもうすぐ大学生ですか?
先輩の行動からすると、あなたに適当に今告白したけど、大学に行ったら新たに大学生を好きになるはずです。
大学生は大学生同士の恋愛の方が良いんですから。
先々を考えても、先輩とは長くは続かないので、先輩以外の人との恋愛を大事にした方が、あなたにとっては平和だと思います。
友達はちゃんと先輩の事をわかっているようですね。
私もそう思います。
    • 1

まずいろんな人を好きになってもいいと思いますよ。

別に変でもなんでもありません。たくさんいろんな人を好きなってさまざまな経験をしてください。内容に入りますが先輩さんは毎日好きと言ってくれるらしいですが1週間前まで彼女さんが居たらしいですね。性格もいいのでしょうが普通1週間前まで彼女居たのに別れてすぐ付き合いますか?私だったら無理です。
あと顔は関係ありません。
もし付き合うとしてもその後の人間関係も難しいと思うので悔いのないよう貴方自身が決めてくださいね。
ちなみに自分でしたら平和を取るかもしれません。
    • 0