電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校1年生サッカー部です。
今度、沖縄へ遠征に行くことになり、練習試合の後に海でシュノーケリングをします。
水着を持っている人は問題ないと思うけど、同じチームメイトの中にゴールキーパーをしていて水着を持っていない人がいて、僕に相談してきました。
「サッカーパンツのままで海に入っちゃえば、キーパーのパンツでもいいと思うよ」と僕は言い返したのですが、本当に大丈夫でしょうか?

ちなみにサッカーパンツ(ゴールキーパー用のパンツ)こういうのです。
こういうパンツでシュノーケリング大丈夫でしょうか?
https://www.sports-ws.com/item/F171AD0632.html
https://www.sports-ws.com/item/FU9PU110.html

A 回答 (2件)

チンコが飛び出してくるから、それさえ気をつければOKです。

    • good
    • 0

駄目です。


水着じゃない服で泳ぐと、水の抵抗がとても強くなります。
流れが大した事ない場所でも流されちゃう可能性が出てくるほどです。
宇宙飛行士の試験内容に着衣水泳っていうのがあるほど、危険度の高いことです。
やめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!