性格悪い人が優勝

今度、バザーのお店で 
ビーズアクセサリーを出します。

そこで、どんなビーズアクセサリーだと、買いたいと思いますか?

どんなモチーフ、大きさ、色、値段や、指輪がいいとかブローチなら欲しいなど、どんなことでもいいです。

ちなみに、値段は指輪で500円から1,200円
ネックレスで1,200円から2,000円くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ビーズに関しては全くの素人で、材料費も作品の相場も知りませんが…。

結婚式の披露宴に、黒のフォーマルドレスを着ることが多いので、そんな時に使えるボリューム(というのか幅?)があるネックレスかチョーカーがほしいです!

真珠のネックレスではありきたりすぎるし、黒のドレスに白の真珠では色味も寂しいし。
ストールやパシュミナで色味を加えると、黒が引き立たないし…。

そんな感じなので、私個人としては、フォーマル(慶事)に使えるようなビーズのネックレスかチョーカーがほしいです!
ブレスやイヤリングとセットだとなお可。
    • 0
この回答へのお礼

素人の方のご意見、とても貴重です。
買って下さる方は、多分ご自分では作らない方が多いと思いますから。

ネックレスとイヤリングのセット、フォーマルで使えそうなタイプの物、幾つか揃えてみます。

ありがとうございました。

販売の経験はないのですが、客の目線で書きますね。

これから季節柄クリスマス関係のオーナメントはいかがでしょうか?
ツリー、リース、天使、トナカイ など
実際ツリーに飾れるように紐やチェーンが付いていると良いと思います。

アクセサリーは、いかにもパーティ用!というのではなく、普段着のブラウスやGパン、ニットなどに合うようなシンプルなデザインが良いと思います。

お値段ですが、リングで1200円は正直言って高いです。(素材によっては500円でも??)
私だったら、同じようなモノを自作しますね。
ゴメンナサイ、気を悪くなさらないで下さいね。(^人^)

素材はなるべく、ネットショップや問屋さんなど安く仕入れられる所で購入することをお勧めします。
バザーは余り高値だと売れませんよ。
「もうチョット安くして~」と言うのがお客さんのお決まりセリフですから。

セット物(ネックレス+イヤリングorリング+ネックレス)を1000円以上に設定してはいかがでしょうか。
物にもよりますが、単品だったら7~800円が限度額だと思います。

素敵な作品を作って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど12月に入ってすぐなので、クリスマス用に
何か作るのもいいかと考えていました。
1,200円のリングは高いですか?
大きめでゴージャスなリングを少し作りたいと思っていましたので。でも、1,000円までで考えてみます。

気を悪くしませんよ。本音を聞いてみたいですから。

どうもありがとうございました。

ビーズアクセサリーで思うことは、「普段使いが出来ること」ですね。

どんなに値段が安くても、あまりにごてごてしていたら邪魔ですから。
あと、ピアスや指輪の台座に金属を使う時は、出来たらシルバーとかがいいな。一日だけならいいですが、ずっと付けていたい物はアレルギーが気になりますから。

ピアスとネックレスは同じモチーフだといいですね。ビーズ物は値段が安いからつい揃えたくなりますが、どちらかが欠品しているとじゃあもう一方も止めておこうって思ってしまいます。

値段は上げられているくらいが妥当だと思います。
    • 0

ブレスレット、アンクレットはシックなものがあるといいなと思います。

ゆらゆら揺れるアクセサリーが好きです。
あと、アクセサリーではないですけど、私は、気分によってストラップを付け替えるので、ストラップが欲しいと思います。
モチーフは、バラやリーフ、ティアドロップなど。材料はガラスや天然石などで透明できらきらしたものがついているものが好きです。
それから、レース編みの縁についているビーズもかわいいと思います。コースターは、買ったり(買ったものに自分でビーズやリボン、布などでできた小さいバラの花を付けたりもしています)、自分で作ったりしてます。レース編み+ビーズポイントの組み合わせは、大好きです。キャンドルホルダーの縁などに引っ掛けるタイプのガラス+ビーズの飾り、も、あればいろんな色、形のものが欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリー以外にも、いろいろ使い道を書いてくださり
ありがとうございました。
そういえば、アクセサリーはちょっとしないなっていう人は多いですね。
ストラップや、インテリヤの飾りなど、ビーズはわりと幅広く使えるので、考えてみたいと思います。