プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚調停後について質問です。

不倫されていました。

1年ほど付き合っていた20後半の彼には
奥さんも子供もいました。

半別居中で
離婚寸前だったらしいのですが
離婚しても私には
隠し通すつもりだったみたいです。

不倫だと分かったのは
彼に来たLINEの通知が目に入ってしまって
その内容がどう見ても
普通の女友達という感じではなく
問い詰めた結果です。

現在は、離婚調停中で
離婚次第私と一緒にいてくれるそうですが
色々分からなくなってしまいました。

私は今でも彼のことを本当に愛しています。
彼も私との将来を本気で考えてくれてたらしく
先日親友に紹介もしてくれました。

浮気常習犯のクズ男なのも
これで懲りないかもしれない可能性があるのも
ちゃんと分かってます。

でも、本当に好きなんです。

だから一緒にいたいと思うんですけど
そこで悩むのが
私の「知る権利」のことなんです。

1年間隠され続けていたのに
私には彼のことを知る権利はないんでしょうか?

彼は彼の子供が大人になるまで
養育費をずっと払い続け

我が子だから
会わないわけにもいかないでしょう。

でも私が彼に子供のことを聞くと
「知る権利はない」ってすごく怒るんです。

これから先一緒に
人生を歩んでいくかもしれないのに

彼の子供がどんな子なのか
いつ会いにいくのか
会って何をしたのか

何にも知る権利はないんでしょうか。

こんな彼とは
別れた方がいいのは分かってます。

だから
「別れた方がいい」って言う答えは
いらないです。

長文ですみません。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

もう1人、独身の彼氏を作り、本当に好きか?並行して二股付き合いすれば?


自分の気持ちがわかるのでは?

妻子持ちの彼も妻子持ちなんだから、貴方の二股には、文句いえないでしょ?

そういう大胆な行動に出ないと本当の自分の気持ちはわかりませんよ。

あなた惚れやすい体質の様な人みたいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行動済みです。
その結果の上での気持ちです。

質問に答えてくれるとありがたかったです。

お礼日時:2018/01/21 17:07

結婚したら知る権利はあるでしょう!


財産を共有することになるのだからね。
養育費を一緒に支払っていく事になる。
彼が貴女をちゃんと愛して、守る覚悟があるのなら、
きっと自分から子供の話をするでしょう。
貴女が知りたがっているのたし、その事で不安になっているのなら、安心させる為にも話すはずです。
会わせる事はできなくても、
いつ、どこで会う位の話は何の支障もありませんからね。

でも、今は貴女は奥さんじゃありませんから、
知る権利があるとは思えません。
法的な権利と言う意味でです。
ただ、貴女が知りたがっているのに、権利がない!とあしらうのは、不誠実だと思いますね。
しかし、貴女に既婚を内緒にしていた人ですから、
そもそも不都合な事は秘密にする主義なんでしょう!
貴女自信がクズ男だと思っているのでしょう?
それでも好きなんでしょう?
別れたくないんでしょう?
ならば
今後も思うようにいかない事を覚悟しなければならないよね?
権利を主張しても受け入れる事はないでしょうね。
なら別れよう!って言われるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思いました。

お礼日時:2018/01/21 20:18

彼の理屈は正しいです。

それに対してあなたは気持ちで対応しているので、中々折り合いが付かないのです。気持ちを中心に考えるとあなたが正しいのです。知る権利があるのか無いのかは、知る権利はありません。彼が離婚した後なら知る権利はあります。
    • good
    • 0

子供のことを聞かれ、怒る、、、


おかしいです。
夫婦関係うまく行ってない、離婚調停中なんて、不倫してる男のセリフです。
離婚前提の調停なら、子供が可愛いなら、子供の話ぐらいはするでしょう。
自分の家庭家族に関して、聞いてくるなと、あなたをウザがってるだけですよ。
あなたに子供が出来てのことなら、調停も実行中かもしれませんが。
「妊娠した。安全日と思ったのに」くらいで相手の思い聞いてみたら?
「下ろしてくれ今回は」と言えば、お遊びですね。
彼氏ができたと言ったら、これでさっぱり別れられると安堵ではないでしょうか。
不倫相手は。
不倫相手と結婚できる確率は低いです。
    • good
    • 1

知る権利が主さんにあっても相手は触れさせないようノータッチでいることを望んでるわけですよ。


だから主さんに権利があろうがなかろうかこの場合どうだっていいことなんです。
そもそも子供を守るのは親の務めですし、そういう意味でも親には子に関わる人を取捨選択する権利があります。
主さんとその男は男女の間柄ですね。
その上で子供に対する様々について関わらないでくれと言うならば、主さんとは深い付き合いをする気持ちは今の所はないのですよ。
親友に合わせたのはその親友にもそう言う後ろ暗い関係を持つ女がいるか、そう言う関係に理解のある男だからです。
そうでなければ会わせません。
会わせることで主さんをつなぎとめられると言う下心もあるかもです。
とりあえず、深い付き合いをしたくないと言う気持ちについては主さんに対してだけでなく、結婚に懲りたから深い付き合いの女はいらないっていう考えに至ったのかもしれません。
いつかは考えが変わるかもしれませんが、それは主さんではない気がします。
もし結婚する気持ちがあれば主さんをセフレ、浮気相手の位置からその立ち位置に変えるでしょうから。

主さんは結婚希望ですか?
なら、その時点で道がすでに別れてるのは分かるのでは。
同じ方向目指してる同士でなきゃ上手くなんか行かないですよね。
これは相手が既婚未婚問わずですよ。
その男の考えでは、主さんには権利がないというのが答えです。
だから、主さんがどんなに深入りしようとしても無理なんじゃないですかね。
その男とこれからどう付き合っていくかを考えるしかないと思います。
相手の言い分を飲めないなら別れ話をするしかないかも。
それでもまだ相手の気持ちが変わらないなら、その時はどうしたらいいかは分かりますよね。
我慢して付き合うか、別れるかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!