性格いい人が優勝

嫁、姑の関係がもうたえきれません!!もう、嫁に来たばかりの時からなんですが、イヤミの嵐で、さらに私の生まれた来た環境も悪いだの、私の母親の悪口、金がないのに消費グセがひどいくて、金がなくなると金を盗んだり、貸してくれといってきて、返してもらう前にまた、金がなくなりまたかせといってきます。そして、人のいない時に人の部屋に入り、隅から隅までチェックしてます。もうケンカもたえないです。精神的にやられて、病院にもかよいました。親戚中にも私のことをいいふらし、さらに近所中にも言ってるようです。もう我慢すると精神的にやられたので、私も我慢するのをやめて言いたいことをいうようにし、やられたらやりかえしています。そのせいもあり、もう口もきいてないし、生活も全く無視してます。でも義姉が毎日のようにきて、私の悪口を聞こえるようにいってくるので、また精神的にもやられそうです。家もでていければいいのですが、旦那名義の住宅ローンもあり、私が保証人になっていますので、でるにでれません!このままどうなるのか、やっていくじしんがえりません(>_<)どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

縁を切ればお葬式とかしないで大丈夫と思いますよ。


まあでもそれくらいは親なのでした方がいいかもしれないですが、死んだあとの葬式よりいつ死ぬかわからない時間をずっと一緒にいる方がよっぽど大変なのではないかな?と思いましたが…
もし、認知症や病気になり、病院や、施設に行くことになったとしても同じくらい大変だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちにしても大変さですよね(>_<)親戚とも仲悪いので、葬式は地獄ですね。

お礼日時:2018/02/24 20:38

旦那さんも姑さんと仲悪いのがせめてもの救いですね…


一生たかられそうですね。義姉も一緒に住んでないからそんなこと言うのでしょうが…
まだ元気なうちに縁を切ったらどうでしょう。
旦那さんがいいと言うならば…説得して縁切りをした方がいいと思います。
もっと年老いて面倒みなくちゃ、となったとき義姉はたぶん全て旦那さんに押し付けるきがします。
住宅ローンのほうはちょっとわからないですが弁護士さんなどに1度相談してみてはどうでしょうか。
縁を切っていれば介護する必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、縁もきりたいのですが、義母が例えば死んで葬式とかが大変そうで(>_<)

お礼日時:2018/02/06 16:10

ボコボコに殴り合いしましょう。

気の済むまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができたらいいんですが(>_<)

お礼日時:2018/01/25 21:21

うちのおばあちゃんよりセコいかな。


同居なんですね。
追い出せませんか?
どうこう言うなら、義理姉さんのところで
どうぞお暮しくださいと言ってみる。

そのお姉さんに言ってやりましょう。
旦那のローンに私が保証人。
肩代わりして払えるなら、
言いたいこと言え。
払わずして、大きな顔で言いたいこと言うんじゃない。
あなたの親でもあるんだから、文句があるなら
連れて行ってもらおうじゃないの、と。

どーんとあなたはそこにいていいんです。
家計簿つけて、ざっくりでもいいから。
お金にルーズなのはお姑さんだという証拠は
握っていきましょう。

旦那さんがいずらい雰囲気は作らないように。
あなたも、休まらないでしょうが、
一番大切なのは、相手にならないことです、お姑さんは。
文句を言うのが癖みたいな愛情不足で育った人の典型。
なにか、満ち足りなかったかわいそうな人。

それどもその人があなたの旦那を生んだんですね。
時おり、実家に里帰り、小旅行に旦那と行けないかしら。
なにか息抜きしながら、撃退しましょう。

自分を休ませながら、居場所を確保!です。
あなたはそこにいていいんですから。
介護はお姉さんに。だって、2親等親族にしか扶養の義務は
ありませんから。
あなたとお姑さんは他人ですからね、何の義務も相続権もありません。

まずは、心から切り離しましょう。
旦那とあなたの家庭ですから。
付属品はガタガタ言うならのしつけて渡すといいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)義姉に介護はしてもらいます!

お礼日時:2018/02/06 16:11

そんな扱いを受けているんですから介護なんてする必要はないです。


毎日のように来る義姉に押し付けるか、お金出してもらってとっとと施設送りにしましょう。

義姉には『お義母さんにもお義姉さんにも悪い嫁だと思われているんだからそれこそ何されるかわからないでしょう?ならお義姉さんお願いします。何かあってわたしのせいにされてもたまりませんし』で良いんじゃないですか。
    • good
    • 3

全て録音して 近所に ばらまくよと 脅す。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすでに防犯カメラを私たちの部屋にとりつけているのですが、それをケンカの時にいったらそれからはまだ部屋に入ってないようですが(>_<)

お礼日時:2018/01/21 23:31

分かる〜〜



でも何しても嫌味だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね(>_<)

お礼日時:2018/01/21 23:25

うちの姑かと思いました。

大変ですね(T_T)大丈夫ですか?
ご主人は味方してくれますか?とにかくご主人を味方につけて姑から縁を切れるよう促した方がいいと思います(>_<)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!縁をきりたいですが、介護になったらしなきゃいけないんでしょうか?!

お礼日時:2018/01/21 23:24

先ずは、ご主人と良く話をする事です。



その上で、別居(離婚まではしなくても、、、)もやむ負えないと思います。

良く相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那とはなかは悪くないんですが、旦那と義母もなかが悪く、そこもケンカが絶えないです(>_<)

お礼日時:2018/01/21 23:23

旦那さんに 相談して下さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那と義母もなかが悪くて(>_<)

お礼日時:2018/01/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!