プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の音信不通について

交際2ヶ月の彼がいます。
年齢は33歳

付き合い始めてから毎日連絡を取っていましたが
あまり向こうからの愛情表現、会いたいと言うアクションもありませんでした。
私としては週一、難しければ2週間に1回でも会いたいのですが
彼の仕事が忙しく休みの日も出勤と言い、会うのが難しい状態でした。
毎日連絡は取りますが彼の休みなどは把握していないので
次の休みを聞いたり、会える?と聞いてもいい返事はなく寂しい思いをしていました。
土日になると返事が遅くなったり
仕事、実家、と言うので
誰か他に女がいるのでは?と心配になりながらも
休みの日はゆっくりさせてあげよう、飲みにでも行ってるのだろうと、特に何も言わず仕事と身体の心配をするメールなどを送っていました。
そんな事が3週間程続き、
彼からの返事が遅かったので
今日休みなの?と聞くと
休みで実家だよ、と返事がきました。
住んでいる所から1時間程のところです。

休みなら教えてほしかった(私も休みと彼は知っている)、
会えない日が続き
それなら少しでも会えたのにと寂しく思い、今までの不安や寂しさで、つい彼に「そもそも会う気はあるの??」
と聞くと
「なんでそうなるの?」
と不満そうな返事がきました。
私も言い方が悪かったので謝り
正直に今までの不安や寂しさをつたえました。
子供のようなことを言っているのはわかっています。

それから毎日のように連絡をとっていたのに
メールを送っても既読無視
話がしたいと再三言っても電話に出ないので
お互い冷静になった方がいいと思い
今は放置しています。
1週間程度です。
彼からの連絡、返信はありません。

付き合いたてなので
これで何も連絡なく終わりになるのかななど不安な日々です。

彼にも色々かんがえる事があるのはわかります。
このままどのくらい連絡する期間を置いた方がいいのでしょうか?
自分の中ではあと、一週間たってから
元気?というふうに連絡を入れてみようかなとおもうのですが
初めてのことでアドバイス貰えたら嬉しいです。

このまま別れの言葉もなく音信不通のまま自然消滅するのはいやなので
話をしたいとは思っていますが
電話に出てくれないので、、

このまま放置してていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

寂しい会いたいという気持ちではなく、彼のことが好きだという気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。



彼は求められることが苦手なのかもしれません。そういう人もいます。

好きな人に会いたい、連絡してほしい、と求めてしまうのは何もおかしいことではありませんが、自分本位な感情です。

本当に彼のことが好きならば、求めすぎずに自分の彼への思いだけを真剣に伝えて、あとは彼の思いに任せるしかないと思います。
    • good
    • 0

既読無視、ということは彼氏さんは読んでいらっしゃるんです。



読んでいて返事をしていないのに、更にメッセージを送った所でまた既読無視されてモヤモヤするだけなんじゃないでしょうか?

彼氏さんの家は知っていますか?
連絡が取れない、でも自然消滅は嫌。
だったら会いに行くしかないと思いますよ。

すぐに帰るからって笑顔で言って、疲れの取れる甘い物でも差し入れたらどうですか?
    • good
    • 0

私ならもう連絡しません‼辛いとは思いますけど!でもお付き合いを始めてまだ。

二ヶ月ということなので彼の性格などまだよくわかりませんよね。まだまだこれからのような気もしますけど…
でも、気になるようなら次の休み話がしたいので時間をくださいって伝えてみるとか?言ってるかも知れませんけど。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手もケンカの決着をどうつけたらいいのかよくわからなかったのかもしれません。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!