dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタイン、チョコレートが苦手な男の子になにかあげたいです

チョコレートは苦いところが苦手なようで、ミルクのような甘いものも砂糖の甘みがするから嫌だそうです
メロンパンとか芋羊
羹とかスイートポテトとかはよく通りかかった時に眺めてたりするので甘いものは好きそうです

どのようなものがいいですかね?

ちなみに私は高校生で、相手も同級生、部活もクラスのグループも同じでかなり仲の良い感じです
時間をかけてじっくりと近づいてきました

好きで仕方ないのですが伝えられないので伝えられたらいいかな、って思ってます
距離感から勘づかれてはいると思っています

質問者からの補足コメント

• あとは抹茶と小豆、ココアなどが食べられないそうです

A 回答 (7件)

焼き芋 どうですか

• 0

抹茶、小豆餡を使わない和菓子も色々ありますね。

バレンタインの時期には季節限定で作っているものもあります。
それから果物のグラッセ(砂糖煮)やドライフルーツのお菓子もあるから、チョコなしでも色々選べると思います。
デパートではなく、自前で作っている洋菓子店、和菓子屋さんで相談したらお勧めしてくれるのでは?
彼に喜んでもらえる良い品が見つかるといいですね!
    • 0

僕も同じ理由でチョコ食べられなかったですね。

。苦いしそのまま口に残るししつこいんですよね…
バレンタインで、チョコくれた時は本当の意味でお気持ちありがとうでした。嫌いなものをわざわざ渡される訳ですから、しかも手作りだから食べないといけないから、なかなか素直に嬉しくなかったです。

でも、初めてプレーンやバジルのマフィン、カップケーキ類を貰った時は感動しましたね笑
こんなにもバレンタインとは楽しいものだったのかって思いました。人から美味しいものをしかも手作りをくれるなんて!って思いました。

クッキーやスイートポテトも嬉しいですが、手作りとなると大半パサパサしてたり、美味しく作りにくいのかな?と思いました。その点、マフィン系は作りやすく、程よい甘さ、食べやすさから見てもいいと思います!

すいません。その男の子にも楽しいバレンタインを味わって欲しくて、つい熱くなってしまいました。参考になると嬉しいです!
    • 0

サツマイモの茶きん絞りはどうでしょう?

スイートポテトでも良いと思いますよ。

「チョコレート苦手だって言ってたよね?いつも見てたから、好きなのかと思って作った~。」

と言えば、喜ぶと思いますよ。
    • 0

眺めてたモノを「見すぎ 笑」って、プレゼントは、どうですか?

• 0

アップルパイやクッキーはだめでしょうか?

• 0

抹茶を使ったらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

抹茶とあずきが食べられないそうです…
回答ありがとうございます