アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は よく約束があっても
連絡も無くばっくれます。
いつも彼の方から明日家行くねという風に
言ってきてくれるのですが、
彼がシェアハウスしていることもあり
来客がよくくるので、家に人が来てしまって
家を出られないだとか、また寝落ちをしてしまったとかで、月に2回は必ずばっくれます。
人との付き合いも大事だと思うし寝落ちも
仕方ないと思いますが、彼女の立場からすると
もう少し彼女との時間を大切にして欲しいと
思うし、会えなくてもせめて「行けなくなった」との連絡くらいはして欲しいと思っています。
ですが、私から「今日はもう無理そう?」という
LINEをしないと、そういう「行けない、行けなかった」という連絡は一切ありません。
おつきあいを始めて半年くらい経ち、
そういう彼には 大丈夫だよ、疲れているのに、忙しいのにごめんね、と私の方が謝るような対応を
することもありましたが、さすがに我慢の限界が近づいているような気がします。先程言ったように
彼はシェアハウスをしているので私は彼の家に
行くことはできず「家に行く」と言ってくれる彼を待つことしかできないので、なんで来ないの?と彼に強くいえません。
そんなとき、このような彼の対応を回答者様のみなさまはどうなさるのか、教えてください。

A 回答 (5件)

寝落ちとかなめてるでしょ!

そんなこと繰り返す人なんやったら別れるのも視野に入れては?
    • 0

私は、ドタキャンされたら理由によっては許しません。

次はないです!
他人の時間を大切に考えられない人って信用できなくなりますから。
私がドタキャンすることもありますが、突発的でどうしようもない時だけです。

で、寝落ちとか来客対応という理由って、、
いつでもあなたは許してくれるし、自分の気分次第で
行っても行かなくてもどっちでも良いと思ってますね。

待ち合わせ場所が「あなたの家」だと、確かにあなたを待たせている感覚は
ないかもしれません。でも、行くと言っておきながら行かないのはナシでしょう。

ドタキャンされたくなければ家以外で待ち合わせしたらどうですか?
次はないぞと言っておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も ドタキャンは基本しないですが、彼との、そういう価値観のギャップが大きかったのかもしれないです
待ち合わせ場所によっては待たせている感覚がない、私も思います。毎回、わざわざ足を運んでくれる彼を気遣って私は待っているだけだから気にしなくていいよと言ったことがありますが、それでも、連絡も無く来ないのはナシですよね。
彼と話し合って、こんごどうつきあっていくのか、どうするのか、検討していこうと思います
ご回答ありがとうございました

あなた、約束してない来客のためにデートをどたキャンします?しないでしょう?

「今から(〇時には)出掛けるから」と断るか時間を決めて対応するでしょう?
急用が入ったとしても約束してたなら出掛けられないとわかった時点で連絡しませんか?例えそれが美容院の予約だとしても。
人づきあいが大事?あなたは人扱いされなくていいの?

来客の受け入れOKのシェアハウスなのに、なんであなたは遊びに行けないの?

約束はいつも前日がメインなの?家に来るデートだけ?
それって付き合ってるというより、空き時間を埋める都合のいい女になってるの、わかってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
人付き合いが大事、でも「彼女であるわたしは人扱いされなくていいのか?」確かにと納得してしまいました、なので彼のラインにもう少し私との時間も大切にしてほしいと伝えることができました
ご回答ありがとうございました

来客が来て、家から出られない

って言ってるわりに
彼女は家に呼べない
っておかしくないですか?
会えないなら、謝って
違う日に埋め合わせするとか
連絡1本くらいするのが
筋ってもんでしょ。
言い訳、嘘としか思えない。
相手を思いやる心もなく
約束も守れない男なんか
別れちゃえばいいんですよ!

主が謝る必要もないし
もっと良い人とで出会って
自分を大切にしてくれる人と
付き合う事を願ってます( ˊᵕˋ )
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

純粋に、私の幸せを願われているような気がして、嬉しくなりました。ありがとうございます
本当は、今の彼が大切にしてくれたら、1番嬉しいいのですが、難しい問題かもしれないですね
連絡はやっぱりするべきだと思います
だけど、彼にそう伝えたつもりが、守れない約束はしないと言われてしまい、それも間違いではないのですが、私が言いたいのはそういうわけじゃない、、??となっているところです
ご回答ありがとうございます

愛されてないねー…

それって存在を忘れられてるよ。
そんなルーズな男に将来があるだろうか?
もっと大切にしてくれる人を見つけた方がいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛されてない、たしかに大切に思う相手だったらせめて連絡の1本いらますよね…今後どうするか、彼と話し合い検討していこうと思います。