プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノのことが未だに好きなのか自分でもわかりません。
なので復縁するか何もしないか、とても悩んでいます。どうすれば良いでしょう?

A 回答 (3件)

何に変えてもどの時間を奪われようともその彼女が大切で好きな気持ちがあるならまず『復縁するか、何もしないか迷う』という概念がそもそも出てこないと思います。

記憶は美化されます。
沢山の思い出が頭をよぎり、彼女の様々な表情が浮かび、それが恋しくなります。
ただ、それは過去に囚われているだけです。記憶がいい部分を切り取っているだけです。

悩んでいる時点で、たとえその彼女とよりを戻しても今度はあっさり数カ月後に別れてしまうと思います。
その可能性の方が高いでしょう。

どうしてもその人と一緒にいたい。
その人が居なければ、幸せになれない。幸せと感じられらない、ご飯も、なにをしても、楽しくない。
そう思っていますか?

分からない、どちらか迷う。
その考えからして答えは見えています。

そしてあなたは元カノと言ってるではありませんか。
『前の彼女』その言葉の通りです。
もうあなたの中では終わった恋なのです。その記憶が心や頭でキラキラと様々な形で残っているだけのことです。

次のステップへ進みましょう。
可能性は無限です。
生きて自分を持っている限り、
どうとでもできます。
    • 0

「わからない」なら無理に結論を出す必要は無いと思います。

そして、これはあなた自身の心の問題ですから、どうするのが正しいかということは第三者には何とも言えません。
結局はあなた自身が悩みに悩んで結論を出す以外にないと思います。
まあ、このまま何もせず「終わったこと」とするのが一番無難だとは思いますが、それが出来ない何かがあなたの心の中にあるわけで、その「何か」をしっかり見極めることが出来るかどうかだと思います。
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手は少し疲れてしまっているのかもしれませんね・・・。
あなたの感情が先走り過ぎていたお付き合いだったのかもしれませんね。少し冷静になって、状況が判断できたら余裕もできるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0