プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにヤクザがいる事を盾にしてオラオラ言う、おじさんを懲らしめる方法がありますか?

A 回答 (7件)

たまにそんな人いますね(笑)無視しましょう(笑)

    • good
    • 0

「オラオラ」の中身が問題です。



ただ言ってるだけなら「ふーん」で終わりですけど。

ま、録音して警察に相談すれば判断してくれます。

もし問題があれば、そのヤクザの方にも注意が行きますから、おじさんはただでは済まないことになりますね。
    • good
    • 0

本当にバックにそういうのがいる人はわざわざ言いません。


いざという時に、バックの人を味方に出してくるはずですよ。
個人的には、ただの脅しかなとおもいます。
    • good
    • 0

脅迫で捕まりますよ。

    • good
    • 0

「こないだ警察の人が来て、●●さん(知り合いのヤクザの名前)のこと何か知らないか? って聞かれたよ」

    • good
    • 1

懲らしめなくて良い方法。


完全無視しましょう。

そんな男 小さい小さい!
気にしないで良いですよ。

昔、私もそんな者と喧嘩ではなくトラブルを起しました~(喧嘩のレベルではなく小さなこと)
私からは一切手を出さず相手は数発、私をシバいてきましたので
こちらは手を出さない代わりに私の顔面をその男の顔にすりつけ
シバかれながら、言葉だけの反撃でオラオラと対抗しました。
最後には叩いてる側がビビったと思います。(私もそれなりに教育を受けています)

また間違いなく私が手を出せば相手は100%大ケガをするからです。
なので簡単に人は殴れません。ですが口は無料ですし問題ありません。

あとで病院に行き診断書を書いてもらい、お金を有難く頂戴しました~

最近ではヤクザと言われたら「反社会的勢力と関り、暴言を吐いてること怖いです。対応として警察を呼びます」
とその場で、遠慮せず警察を呼びましょう。

基本は完全無視です。

戦わないこと、関わらないことが最善です。
ケガしたら損ですから、その場から立ち去りましょうね。
(立ち去ることは恥ずかしいことではありませんよ)
    • good
    • 1

そのおじさんの、オラオラの内容によっては


おじさんに、脅迫罪が成立します。

録音しておいたらどうですか。

相手にバレないように録音しても、なんら
違法ではありません。

バレるように録音するだけで、牽制に
なるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!