dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、所謂オラオラ顔の車や、デカい車に道を譲るとかって言いますよね
代表例では黒塗りベンツ(便宜上Sに限ります)やクラウン、セルシオ、アルファードなど
レクサス(同LS、LX)もでしょうか?
あれって何故なんでしょうか?
例えばこちらが優先道であれば譲る義務は無いわけですし、
逆に向こうが優先道なら当たり前ながら此方は流れを見ないといけません
また、全体の流れから判断して、向こうを行かせる方がいいなら譲り、そうでないなら割り込ませない
なので私は、相手が如何なる車でも必要無い時には譲りませんし、また割り込もうとしてきても逆に詰めに詰めて入れません
仮にオラオラ顔の車で無理な割り込みをする車って、相手が覆パトだろうが、実は現役の警官でも構わずやるんでしょうか?
むしろ上に上げた一例って、少なくともある程度出世した人や経営者レベルじゃないと乗れませんよね
そんなお里の知れる走り方をする人に譲るのってよくわかりません

質問者からの補足コメント

  • 無能な回答や無価値な回答沸いて草

      補足日時:2022/07/07 23:30

A 回答 (11件中1~10件)

>無能な回答や無価値な回答沸いて草


そんな人の特徴がこれそのもの。
そう言える、客観的にそう判断できる、エビデンスの提示皆無です。
    • good
    • 0

コンクリ詰めにされて日本海に沈められるリスクを負いたいなら、貫けばいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまえはヤクザも半グレのことも何も知らないんだな

お礼日時:2022/07/07 23:39

お里の知れる走り方ってのは、あなたのようなことを言うのですが・・

    • good
    • 2

譲る?


??????
アホは相手にしないのが1番なのです。

そしてあなたの考え方がおかしいのよ。
まともな人もいっぱいいますからね。

あなたがその方たちに憧れがあるんじゃないの?
    • good
    • 2

変に絡まれたり 問題に巻き込まれたくないだけだと思います

    • good
    • 2

必要以上に接近してくればまず速度を上げて逃げる選択をします、急カーブでもブレーキふまずにシフトダウンを利用して。


それでも接近してくるようであれば、無理に神経魚でするよう名バカなことはしません、可能なところがあれば譲というより先行させます。
最初から卑屈な根性丸出しで譲ることはありません。
相手のどれだけ余裕の気持ちがあるのか、ないのかを確認?の上判断します。
    • good
    • 0

軽だけど、一度も譲った事がありません。

トロトロ走るので、煽った事はあるけど。
    • good
    • 0

>相手が覆パトだろうが、実は現役の警官でも構わずやるんでしょうか?



覆面見て警察ってわかるなら覆面じゃないよね。
ちなみに誰に対してもやる奴はいる。
この前電車で高校生殴って蹴って大怪我させたやつは警官にも殴りかかってたし。

>むしろ上に上げた一例って、少なくともある程度出世した人や
>経営者レベルじゃないと乗れませんよね

そんなやつ以外が買うからオラオラ顔がこれだけ売れてるんで、軽自動車まで顔面オールメッキグリルが出てきたんでしょ。
ていうか、そんなやつ以外が乗ってる方がよく見るでしょ。

で、避ける理由は簡単「厄介事に巻き込まれたくない」だけ。
あれだけ東名事故とか報道してて見てないのかな?
そういうリスクを回避したいという発想は微塵も浮かばないのかな?不思議。
「俺はやられたらやり返すから」はご自由にだけど、そういう考えでない人がいるってことを考えられない思考力は非常に不思議。
自分以外の人の思考を考察できないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東名事故は当たり前に知ってるけどあれの何が怖いの?
2点、3点ほど注意して運転してれば誰も死なずに済んだ事件でしかない
実際、煽りに近い運転を受けたことはあるけど何事も無かったし

お礼日時:2022/07/07 23:50

警戒しているのは、端的に言えば反社の人達です。


もちろん無意味に譲ることはないですが、
あちらが先に行きたがってる、入りたがってるようなことがあれば、
素直に譲ってあげる、という程度の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組長や会長、若頭クラスが乗ってるなら尚の事運転手は大人しくしてるべきでしょう
仮に若衆・若中でも安易にカタギに手を出すって逆に相当なバカですよ

お礼日時:2022/07/07 23:34

車種ではなくオラオラ運転の車です。


どんな車でも普通に走っているのなら、法規通りの優先でかまいません。

運転者がオラオラ系の場合、相手にするのは愚かしい。
愚か者にまともに取り合うのはムダなことです。

だから、行きたきゃ行けよ、と行かせてやる。
行かせたからって別にこっちが損するわけでもないし。
でも、愚かなオラオラは得したと思ってる。
ほんとに愚かしい。

要するに、BA○の相手はしない、ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!