アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今熱が8度2で早退してきました。多分今病院に行けばインフルでます。でもインフルでたら出席停止で、俺そろそろ留年危なくてどうしても病院行きたくないんですけど学校には行けって言われててなんとか行ったことにできないですかね?いまインフルの時に書いてもらう証明書?みたいな学校からもらいました

質問者からの補足コメント

  • 出席停止になるのは知ってます。が、ギリギリすぎて出席停止になって授業を受けれないのがまずいのです

      補足日時:2018/01/22 11:17

A 回答 (15件中1~10件)

インフルだったら、救済措置は無いのかな?



とりあえず、病院に行って検査だね。
    • good
    • 1

てかどーしたいの笑笑

    • good
    • 1

ギリギリで生きる人。

余裕を持ってないから、なんかあった時に、ほら対処できなくなる。
病気ごときで、留年危なくなるくらい単位も出席日数もギリギリを責めてるから、こんなことに…。
人生大変ね。

病院に行くのは逃げられませんね。
病院行かなきゃ、学校にも行けない。

1つ、良い情報。
熱出てすぐに行くとインフルは陽性が出ないことがたまにあります。時間差で陽性反応出てくるので、もし陰性でも次の日も検査したりするのです。
私は病院で働いてるので、よくその状況に遭遇します。

それを使う手もありますね。賭けですが。
    • good
    • 1

他の生徒の迷惑になります。


キッチリ休みましょう。
    • good
    • 1

それくらいで左右はせん。

落ちる時は落ちる。
    • good
    • 1

ふつうの風邪だったら風邪薬を飲んで学校に行くだけです。


インフルエンザなら堂々と休みましょう。
    • good
    • 0

39℃超で、インフル確実と思って病院に行って、医者も「多分、インフル・・」と言いつつ、検査したら陰性。


まして自己診断などアテにならないから、取り敢えず病院へ行けば?
もしインフルエンザでも、体質にもよるけど、薬が効けば、たちまち楽になるし、治るのも早いんだから。

また、病院でインフルの診断を受けたけど、仕事が忙しかったので、会社には伝えず、マスクして働き続けたこともあって。
それでも誰にも移さなかったよ。
一応、医者にも「会社に行っていい?」と相談したら、「病人か周囲が注意してりゃ、そんなに簡単には移らないよ。さもなきゃ医者は、毎年インフルエンザになってるわ!(笑)」だってさ。

常識的には休むべきだけど、休むべきではないとか、休めない場合もあって。
他人に移さない様、細心の注意を払えば、たとえインフルエンザでも、「休まない」はアリと思う。
休むにしても、休まないためにも、病院でインフルの薬は貰うべき。

それとね、休めない状況なら、予防接種くらいしとくもんだわ。
「病院嫌い」と「病院を上手く利用する」は、別の話だから。
    • good
    • 0

ここで聞くよりも、担任に電話して聞いたほうが早くて確実な答えが得られるよ



おだいじに
    • good
    • 0

インフルエンザなら休んでいても欠席したことになりません。


出席停止といっても公欠と同じです。
むしろ病院に行かず、ただの風邪の方が欠席としてカウントされますから、ギリギリならインフルエンザになっていればラッキーです。
熱が下がっても2日は休まないとならないのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の風邪なら熱があっても明日行きます。でも今日は咳してたら保健室強制連行されて

お礼日時:2018/01/22 11:21

インフルエンザなら出席停止になりますが欠席扱いにはなりません。

でも風邪なら欠席扱いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!