電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今熱が8度2で早退してきました。多分今病院に行けばインフルでます。でもインフルでたら出席停止で、俺そろそろ留年危なくてどうしても病院行きたくないんですけど学校には行けって言われててなんとか行ったことにできないですかね?いまインフルの時に書いてもらう証明書?みたいな学校からもらいました

質問者からの補足コメント

  • 出席停止になるのは知ってます。が、ギリギリすぎて出席停止になって授業を受けれないのがまずいのです

      補足日時:2018/01/22 11:17

A 回答 (15件中11~15件)

インフルだと出席停止だから、欠席日数のカウントはしませんよ



逆に出席停止なのに出席したら、罰せられますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、でもギリギリすぎて。

お礼日時:2018/01/22 11:13

学校に聞いてみたらどうですか?


インフルエンザになると本人の意志や表面上の症状は関係なく「いついつまでは休んでください」と病院や学校から言われますので、通常の欠席とは別カウントする可能性もあるかもしれませんから。
    • good
    • 1

>インフルでたら出席停止で



なぜ出席停止になるか、考えたことはないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうやけどさ

お礼日時:2018/01/22 10:52

インフルは欠席にならないのでは?


公欠扱いだと思いますが。先生に確認して、留年したくありませんと(・∀・)
    • good
    • 0

迷惑なんで病院行ってください


自己管理の問題ですし、留年だって散々サボったからでしょ

ダサ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないとあかんの?行けとかイランて

お礼日時:2018/01/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!