グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

大分重症の風邪で学校を一週間ほど休んでしまいました。
今日、学校で先生に生徒手帳に書いてあるような感染の強いものだったなら(インフルエンザ)なら公欠にしてくれると…!

もう治ってしまいましたし…ただの風邪だった場合でも今からお医者さんにインフルエンザでした、っていう診断書は書いていただけるでしょうか!?

A 回答 (2件)

保険の請求とか、治療後に診断書が必要になる事はいくらでも有るので

大丈夫ですが

>ただの風邪だった場合でも今からお医者さんにインフルエンザでした、っていう診断書
これは虚偽の文書作成になるので、絶対に受けません。
    • 3
この回答へのお礼

そりゃあ虚偽になりますよね 笑
ありがとうございました。諦めます!

診断書は後追いでも作成可能っていうか、必要に応じて後日作成して貰う方が普通

当日は、一刻でもはやく帰って横になりたいのでそんな余裕はない

でも、嘘を書くことは出来ない
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。どうせならインフルが良かった;;