アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく初対面の人から

雰囲気が不思議
上品
お嬢様っぽい
家がすごいお金持ちそう

と言われます。
家は全くお金持ちでなく、お嬢様でもありません。
大学は奨学金で行きましたし、服もブランド品なんかは一切身に付けてなくGUやZARAで買った安物を着ています。

上品でもなく、家や友達の前では下品な冗談を言って笑ってます。
ただ、人見知りで初対面の人の前では普段より大人しくなってしまいます。
仲良くなった子からはギャップがあると驚かれます。

上記のように言われることが多いので、ひょっとしたら世間知らず、空気がよめない、ういてるといった意味で言われてるのかなと思うようになりました…。
上記のことを嫌味で言うことありますか?

A 回答 (3件)

他人から見て上品やお嬢様っぽいと言われる人は少ないですよ。

第一印象が良い人は羨ましいです。
高価な物を身につけていなくても着こなし方が上手だということでしょうね。立ち振る舞いも綺麗だと上品な人だなって思いますし。
嫌味を言われるなんて思わないで欲しいなぁ。
    • good
    • 0

あるかないかなら、あると答えますが、でもそれは活字の上でです。


素直に褒めるときと嫌味で褒めるとき、表情や雰囲気が同じなわけはありません。
素直に感想を述べているだけなのに、嫌味と受け取るのは失礼ですよね。
人見知りで大人しくなっている自覚があるのですし、初対面で違うイメージを持たれても仕方ないですよ。
    • good
    • 1

嫌味ではないと思います。



品格というのは生まれ持ったものなのですね。

ガサツ、下品さも隠せないのと同じで

貴女に備わっているものだと思います。

どんなに冗談を言ったとしてもギャップがあるとしても
元々無いものは出て来ないということです。

マスカーラさんさんが
羨ましいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています