アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドiPhoneケースを作りたいのですが、
透明のケースに絵の具を塗って、その後のコーティングは何ですればいいのでしょうか?

初めて作るもので、全くわからなくて...(´・д・`)

教えてください!

A 回答 (3件)

絵の具はアクリル系のものとして…



透明なら、内側から塗ったらどうですか?

内側から塗ったり描いたりする場合は、細かい部分から筆を進めることになります。
おそらくカバーの素材はポリカーボネートだと思います。
塗面をポリカーボネート用の透明スプレーで保護することで、iPhoneへの色移りを防げます。
普通のラッカースプレーでは、装着する際に透明コートに細かいヒビ割れが入る懸念があります。
(ポリカ用塗料は、乾燥後に弾力が残ります)
iPhoneを裸で使う予定がなければ、裏塗りを透明コートする必要もありませんけどね。

失敗を恐れず(多少は愛嬌です)、チャレンジしましょう。
    • good
    • 1

絵の具は、どんな塗料ですか?



小学校で使うような水性の絵の具に、有機溶剤のクリアスプレーをすると、全部溶けて流れちゃいますから(^_^;
    • good
    • 1

ホームセンターとかで


売ってる
クリアースプレーが
保護の役目もあるので
イイと思いますよ(╹◡╹)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!