プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。

私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。
これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。
そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。

ただ、それには条件が有るのです。それは、
「ストーリーや設定に無理があるものは×。」
つまり、あり得ない奇跡が起きたりとか、出演者が少しでも不可解な行動を取ったりしたら、その時点で「冷める」らしいのです。
「終わり方がスッキリしない」のも駄目らしいです。(この2つがポイントなんです。)

なんともクセのある条件ですが、よろしくお願い致します。

ちなみに今まで、見せても泣けなかった映画は、「アルマゲドン」「ディープインパクト」「タイタニック」「アイアムサム」「ポネット」「ダンサーインザダーク」「ゴースト」「パッチアダムス」「アンドリュー」「八日目」「グリーンマイル」「火垂るの墓」「解夏」「命」「(ドラマ)一つ屋根の下で1・2」等です。

A 回答 (46件中1~10件)

そう言った人はまず作られた映画では泣けないでしょう


記録映画でも見せたらどうでしょうか?

観賞映画のお勧めは「ダンス・ウィズ・ウルフ」です。

この回答への補足

事実を元にした映画って言うのも、良いかもしれませんね。

補足日時:2004/09/30 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有り難うございます。
レンタル店に行って探してみますね。

お礼日時:2004/09/30 18:29

ステラ(母と娘のお話です)


滅多に泣かない私の母も泣いた映画です.多分,奥様だったら母親からの立場,娘からの立場と両方の立場から見られる映画かと思います.設定に無理はありません.ラストシーンは人それぞれかと思いますが,私はある意味すがすがしいラストだったと思います.
母親役のベット・ミドラーが,かなりいいです!イケてます.是非ご覧になってみてください.

http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/018126001V …

あと,定番ですが
ライフイズビューティフル,チャンプも号泣ものの映画だと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
これ聞いたこと有ります。(見たことはありませんが。)
たしか、ベット・ミドラーって歌手なんですよね。それがすごく良い演技をしてるって評判になっていたのを思い出しました。なんだか懐かしいです。
要チェックですね。

お礼日時:2004/09/30 18:32

映画ではないのですが、先日までやっていたドラマのラストプレゼント。


これはかなり泣きました。子供が居るお母さんだと結構くるものが
有ると思います。

DVDなどがでたらいかがでしょう?
TVでご覧になってしましたでしょうか。。。。

この回答への補足

ドラマの存在は知りませんでした。
あっ、でも妻は見てたかも知れません。
確認してみますね。

補足日時:2004/09/30 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日テレのHP見てみました。
私自身がドラマをほとんど見ないので存在を知りませんでしたが、HP見ているだけでくるものがありました。って私の涙腺弱すぎですね・・・。
DVDが出たら、是非レンタルしてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2004/09/30 18:36

チャップリンの「街の灯」はいかがですか。


笑いが多く油断してると、最後に泣かせる場面が来ます。
ストーリーもしっかりしてますし、意外性があっていいと思います。
滅多に泣かなかった私もつい泣いてしまいました。

この回答への補足

あぁ、チャップリンは良いですよね。私自身大好きなんです。
でも、サイレント映画は眠くなるらしいんですよ。良い映画なのに残念です。

補足日時:2004/09/30 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が抜けてましたね。
お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/09/30 18:49

こんにちは。



私も涙腺はゆるい方ですが、質問者様の例に挙げた映画の殆どは、涙がほろりとも出ませんでした。

私が昔泣いた映画は
・生きてこそ
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemPDI-21.html
・激突/将軍家光の乱心
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/houga/gekit …

でした。大好きな映画です。
矢張り、泣かない人には「映画は所詮作り物」と冷めてみてしまうところがあると思います。
「事実を元に作った映画」だと、涙腺に来るのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

見る前から冷めているわけでは無いようなのですが、確かに「事実を元に~」の映画の方が、来るかも知れません。
あと時代劇は、夫婦共々ほとんど見ないんです。すみません。

補足日時:2004/09/30 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が抜けてました。
お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/09/30 18:49

最近、私が見た映画では”アイ・アム・サム”なんかがイイんじゃないかと。


親子関係がテーマですのでお子さんがいらっしゃる方ならイイかな~とか思ったりします。

この回答への補足

そう思って、妻に映画のチケットを渡し「たまには1人で泣ける映画でも見て、息抜きしたら?」と育児から解き放ってみたのですが、少しツボが違っていたみたいでした。残念です。
私自身は、まだ見ていないです。

補足日時:2004/09/30 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございました。

お礼日時:2004/09/30 18:50

「デッドマン・ウォーキング」がオススメです!


私もあんまり泣かないし、この映画を観たときも
「絶対泣くもんか!」と決心してたのですけど、
最後は映画史上最強に号泣でした(笑)ほぼ実話に
近いですので作り物ではないです。

ちなみに私も奥様と同じで、「アルマゲドン」「ディープ~」
「タイタニック」「ダンサーインザ~」では全然
泣けませんでした。というか、どこで泣いて良い
のやらわかりませんでした(あらら)
他は見ていないのでわかりませんが……。
あ、グリーンマイルはちょっと泣けたかもしれません。
URLを貼っておくので、良かったらレビューを
御覧下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …

この回答への補足

聞いたこと有ります!この映画!
当時話題になりましたよね?
これは押さえなくちゃ!

補足日時:2004/09/30 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございました。

お礼日時:2004/09/30 18:54

号泣は厳しいかもしれませんが、役者さんたちが皆、抑え目の演技をしていて、作り手側に『ほれ泣けそれ泣けどんと泣け』みたいなあからさまな意思があるようには見えない映画という意味では「クレイマークレイマー」はどうでしょう?かなり古い映画ですが、同じくらいの時期に出た「チャンプ」の『それ泣け』的な子役の演技にと対照的な、自然な子役のしぐさに非常に心打たれた覚えがあります。

ラストがスッキリしているかどうかは、微妙なんですが・・・

この回答への補足

そんな名作もありましたね。
子供の頃、「クレイマー~」を一度見たことが有りましたが、当時は良く分からなかったんですよね。
大人になり、子供を持った今、見直す価値はありそうですね。

補足日時:2004/09/30 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/09/30 18:57

こんにちは。



原作  浅田次郎
主演  もっこり喜一

 ラブレター

原作の方が泣けたかな・・・

ラストがちょっとショボイのが残念です。

この回答への補足

日本の映画ですよね?
レンタル店で探してみますね。

補足日時:2004/09/30 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/09/30 18:59

感動で泣くというのとは違うかもしれませんが、


「ロレンツィオのオイル」
はどうでしょう。

この回答への補足

こういう、家族ものというか、親子ものには弱いかも知れません。
レンタル店で探してみます。

補足日時:2004/09/30 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/09/30 19:01
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!