プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とご飯食べに行ったんですけど、
それが全部で1400で、私も彼も小銭なくて、
いつも割り勘なんですけど、彼氏が俺払うよって言ってきて、たまにはかっこいいと思ったら今度返してって言われました。

割り勘は別にいいんですけど、今度返してという言葉に違和感を覚えてしまいました。

彼氏に奢ってもらいたいわけじゃなく、かっこいい彼氏を見たいだけなんですけどやっぱり本当に不快な気持ちになり、もう1年半付き合ってるんですけど、私はクリスマスや記念日にプレゼントをあげるのにプレゼントは誕生日の時にぬいぐるみをくれたくらいでした。

こんなこと考えてしまう私もダメですが、今日のことでいろんなことが爆発してしまいました。
彼氏に言うつもりはないですが、私と彼は合わないのでしょうか?

A 回答 (5件)

お別れしたら?

    • good
    • 1

いつも割り勘だから、とりあえず、


「立て替えておくよ。」
という意味での、
「俺払うよ。」
の言葉でしょう。
おごりたくないとか、お金が無いとか、そういう次元の問題では無いでしょう。
いつも割り勘なので、今回おごったりすると、アナタが気を使うのではないか、と思ったとも考えられます。
また、プレゼントの件では、そういう所に余り細かくない性格なのかもしれません。
男性は、誕生日以外は、重視しない方が多い様に思います。
それから、アナタが我慢を重ねると、いずれ喧嘩になってしまいますので、
「欲しい時は、欲しい」と、
「して欲しい時は、して欲しい」と、
彼に言うと良いですね。
    • good
    • 0

一応の建前で思わず口に出てしまった言葉かも。


むしろお付き合いしている仲なのにいつも割勘というのが、不自然に見えてしまいますけれど…
殿方は不器用な人が多いんです。
そういう関係性を作ってこれなかったお二人両方の責任だと思いますよ。
    • good
    • 0

>かっこいい彼氏を見たいだけ



曖昧過ぎです。
彼にして欲しいことは出来る限り具体的に伝えたほうがいいですよ。
堅実な彼は確信がなければ行動しないと思います。
自分では言いたくない。
彼に気づいて欲しい。
と思うなら貴女と彼は合わないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいってもいいのでしょうか?これでこれから奢られるようになったとしても無理に奢られてる感しかしない気がするんですが。。。

お礼日時:2018/01/23 17:43

いつも割り勘ですか?しかも全部で¥1400って事は、単純に一人¥700ですよね。

それを今後返してと言われたら、一気に冷めますね。
貴方の言う通り、彼とは合わないと思います。このまま付き合っても、どんどん不満が溜まってきます。
価値観が合わないという理由で、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!