一回も披露したことのない豆知識

早いですが、母の日について

私の母は今年で54歳になるのですが、母の世代の好きな物があまりよく分かりません…。
色々聞いても「思い浮かばない」や「貰ったら何でも嬉しい」と答えられます…
(何でもではなく、『これ』というものを教えてほしい…)

花束やハンドクリーム、入浴剤やパック、バッグやネックレス、毎年ローテーションでそれをケーキと手紙と一緒にプレゼントをしています。

本人は「ありがとう!嬉しい!」とは言ってくれますが、贈る方から考えても毎年毎年同じものだと…って感じなので、今年は違うものをプレゼントしたいです。

50代女性が喜ぶようなものは何ですか?
母と同世代の女性、教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (4件)

温泉いいですね。

帰りに、一緒に食事。
祝って貰えるだけで
嬉しいものです。
    • 0

同年代の母親ですが。

あのね、この年になると心から欲しいものなんて本当にないの。
ただ娘や息子が一生懸命喜ばせようと考えて選んでくれること自体が嬉しいのです。
だから物は何でもいい。本当に何でもいいのです。
ローテーションでも全然かまわない。
お母さんにこれを身につけて欲しいなあとか使って欲しいなあと思ってくれる物なら何でも嬉しいのですよ。

でもそれじゃ答えにならないから少し考えてみますね。
母の日というとそろそろ初夏という季節ですよね。
帽子や日傘、日除けの手袋やサングラスなんてのはいかがでしょう。
実用的でちょっとオシャレな自分では買わないかなあという物がいいかと思います。
シミやシワが気になる年代ですからUVグッズは嬉しいのではと思います。
    • 0

一緒に食事に行くとか、映画を観に行くとかでも良いと思います。

• 0

気を使いすぎると、申し訳なくされるので、私は

健康ランドに連れてって
一緒にお風呂に入って
マッサージを一緒に受けるというコースをプレゼントしたことはあります!
参考になるかわかりませんが…
    • 0