アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドでウオッシャー補充が無料だと思っていたら500円請求されました、事前に有料とは言われて居なかったのに口論の末に今度来たらサービスするからと言われて渋々500円を払いましたがボッタクリに有った気分です。テレビCMをやっているような大手の系列なので本社にクレームを入れれば良いですかね?
最初から500円と言われれば入れていませんでしたよ…
500円払わないといけませんでしたか??

A 回答 (20件中1~10件)

ガソスタで無料なのはタイヤの空気入れとトイレだけだろう


ほかは全部有料だよ
頼んだのなら普通に支払う

マックで「ご一緒にポテトもいかがですか?」って言われて頼んだら有料だった・・・くらいのクレームです
    • good
    • 12

jabarahaebiさん、空気入れも有料になってるかと、、、


私のところでは自分でする分には無料ってスタイルで、人に動いてもらったら基本有料って考えていいですよね。
    • good
    • 3

あなたも、初めに料金を確認する癖をつけましょうよ。


私は、そうしてます。

相手からしても、その位は知っているだろうって気持ちがあったと思う。

相手が手間をかけて入れるには利益が、からみますよ。
だから、営業トークしてるわけですよ。

これからは、何でも料金はかかると思うようにすべきですね。

無料でくれる物は一番怖いんですよ。
    • good
    • 5

無料の所あります!とりあえず、ウォッシャー液補充して、エンジンルーム覗くガソスタ。

私は面倒なので断ります。回答には支払うのが当たり前と書いている方多いので、世の中の常識ではそうなのかもしれませんが。
次回サービスって何するんですかね?
私なら支払いません!
    • good
    • 2

無料のところがある、というだけで


基本的に有料だと思いますよ。
無料でできますが、とは言われなかったんですよね?
実費と工賃でそんなものでしょう。
確認不足はどっちもどっちですし
一部無料サービスのところがあるからそれが当たり前と思うのもどうかと思うし
サービスはサービスでボンネットの中を見て他の商品を勧めるきっかけ探しとか
スタンドなりにメリットのためやってて私は煩わしいから断りってますが
個人的には他のかたのいうポテトまではいかないが、それに近い感覚ですね。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドに


『ウオッシャー補充』無料と何処かに書いてありましたか?
書いていないのに、それを無料だと思うのはあなた様の勝手な判断です
逆に、ウオッシャー補充』有料と書いてある店など有りません
支払いは当たり前です

それが嫌ならば自分で日頃から点検して補充をするだけです
    • good
    • 1

最初に確認すればいいだけじゃないの??

    • good
    • 1

補充作業はただするけど、液代はかかって当然と思います。

高いけど。
今度サービスしてもらうのには、口約束でしょうか?
うーん・・・約束した人がいないとか辞めたと言われたらそれまでな気がします。
今後もっと大きな金額でトラブル事のないための 勉強代と思われるのが良いですね。
    • good
    • 0

なぜ、無料だと思ったか、そこが不思議です

    • good
    • 1

居酒屋で「御通し」付けますか?と聞かれて、「お願いします!」と答え、


会計の時に「御通し」が計上されていて、無料だと思ったのにとキレてる客をどう思いますか?
原則、サービスは有料、原材料掛かれば有料です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!