アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に結婚して10月に四国に転勤してきました。
今は失業保険をもらいながら生活していますが、3月頭でもらえる期間がおわります。
以前は美容師をしていたのですが、主人が土日祝日休みのなのでなかなか都合のよい美容室がみつかりません。事務経験もなく、パソコン操作も文字をうつくらいしかできなくて悩んでいます。
美容師をしたいですが、妊娠するとたち仕事ではちょっと大変だと思うのでどうしようか迷ってます。
主人も以前は働いてね?とは言っていたもののいざ働くとなると土日休みのところを希望してるみたいでわたしもバリバリ仕事をするとなると何のために転勤でついてきたのかわからなくなるのは嫌なので、なるべく合わせたく思っております。アドバイスお願いします(>_<)

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、扶養に入ろうと思っています。

A 回答 (2件)

育児のためにジャストな職場って難しいですよね。

わたしの行く美容室の人は、一人ベテランの女性でパートだと言う人がいます
結構、その人の肩にかかっていて、他の男性美容師より忙しそうです。
日曜は休みで、育児も大変そうです。休みもパートなので融通が利くようです。
やはり、美容院では女性が花形。
あなたも、まだ妊娠の事はともかく、活躍できるうちは力をためしては?
お金の問題だけではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。腕が鈍るのも悩んでいてやって

とりあえず美容院を探して、妊娠した時は、また考えればいいよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仕事にはまってしまうタイプなのでほどほどに働きたいと思います(>_<)