アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはなんのために生きてますか?
私は大学生ですが、夢や目標が全くありません。

なので、今やっていることがうまくいかないと、死にたいとまで思ってしまいます。
大袈裟と思われるかもしれませんが本当にそれぐらい落ち込みます…。

なんのために頑張っているかわかりません。

みなさんの生きがいってなんでしょうか?
参考にしたいので教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

この「教えて!goo」で無気力で悩み質問する人は質問しても反応しません。


お礼文も書かないのです。
1人1人の回答者さんに反応して返事を書きましょう。
コミニケーションです。
そう、あなたは常に「傍観者」です。
自分の殻に閉じこもって社会を拒絶してる。
他人から学ぶことをしない。
1人1人にそれぞれの人生があります。
ふれ合って良いところを学び自分のものにするのが楽しい人生を送るコツです。
    • good
    • 0

おそらく、あなたに都合がよい、参考になるようなことなど、ありませんは。



<< なので、今やっていることがうまくいかないと、死にたいとまで思ってしまいます。 大袈裟と思われるかもしれませんが本当にそれぐらい落ち込みます…。>>

・つまり、今までやったことで、うまくいったことは一つもないということだ。

・だったら、まず、何かを、一生懸命やることから、始めなければ、ほかに方法がない、ということになる。

・勉強もうまくいったことがないということになるから、大学を休んで、ボランティアなら、何ぼでもありまっしゃろ。

・自分のことを忘れて、毎日が、生きていけることになるとよいことですやろ。

・その手始めに、身近にでも何ぼでも、人を助けることができることがありまっしゃろ。

【呪文を教えます】

もったいない、MOTTAINAI、モッタイナイ。(Wiki.ワンガリ・マータイさん)
 ひとのおかねもじぶんのおかねもだいじにせなあかん。
  ひとのものもじぶんのものもだいじにせなあかん。
  ひとのこともじぶんのこともだいじにせなあかん。
ありがたい、ありがたい、ああ、ありがたい。

以上。唱えて、心を落ち着けて、なんか行動することから始めなはれ。

病気にならん内がよろしおまっしゃろ。
得することは、あんまり良くない。人に損掛けることもよくない。

なんでも、だいじにせなあかん。

わかいうちから、おいしいものは、あんまりたべたらあかん。
みかくがそこなわれる。

まず、質素倹約、質実剛健からやるのが、あんたには向いている。
一番大事なことは、1日の生活のリズムです。人間の体は、成長ホルモンなどの内分泌、そして自律神経などの神経系統の、正常なリズムがあれば、通常の食生活と日常の生活でやたらに、ふとるるやせると言うこともありませんし、簡単に調節できます。。特に、睡眠をとる時間帯が重要です。夜12時から朝6時の間は、必ず睡眠していることが必要です。睡眠不足は食欲を大変大きくします。。
------------------------------------------------------
煙草は絶対だめです。特に血管毒ですから、結果は代謝異常を起こします。
酒も飲む必要はありません、酒煙草をやっていて、あなたのようなことを言っていれば、嘘になります。
食事のバランス、必要な栄養素は積極的に摂取し、質を落とさず、量を少なくすると言うことは、もちろんです。
------------------------------------------------------
私ら、小学校の5年か6年の時から、共稼ぎの親が帰ってくるまでに、夕食の用意を、かんてき(七輪)ご飯炊いて、おかず作って、まな板で刻んで、市場に買い物に行って、やってたよって、落ち込んでる暇なかったわ。
校内暴力もあったけど、負けるわけにはいかんかったは。
しかし、校内はおさめても、
所詮、卒業して社会に出たら、そいつらは暴力団の餌食やった。

人生はな、不条理、理不尽との戦いの明け暮れじゃ。

今の日本国憲法でも読んでみたら。今の内にな。
社会性が全くないようやな。

俺ら、70やよってに、もう先が見えたある。これが必然、人間の運命じゃ。
さらばじゃ。
---------------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

みなさんはなんのために生きてますか?


  ↑
お金の為に生きています。



私は大学生ですが、夢や目標が全くありません。
   ↑
そんなもの、無くても大丈夫です。
最近の人は、夢や目標が無いとダメだと
信じ込んでいるようですね。



なので、今やっていることがうまくいかないと、死にたいとまで思ってしまいます。
大袈裟と思われるかもしれませんが本当にそれぐらい落ち込みます…。
   ↑
夢や目標があると、自殺が減るそうです。



なんのために頑張っているかわかりません。
   ↑
そうであれば、いっそのこと、お金の為に
頑張ったらどうですか?

お金は偉大ですよ。

お金があれば自由が買えます。
嫌な事などやらなくて済みます。
自信も買えます。

人にも優しくできます。

人生がバラ色に染まります。
間違いありません。
    • good
    • 1

基本、楽しく生きるが目標です。




とはいえ私の場合、仕事が結構楽しいです。
保育園で働いていますが、自分がやったことで子どもたちが喜んだり、成長したりするととても嬉しいですし、やりがいも感じます。音楽や製作も好きなので、そうしたことに携わっていることも楽しいです。将来目指す保育士像もあります。
仕事として辛いときもかなりあります。それでも学生のときに悩み抜いて決断した職業だし、総合的にみれば、自分の誇れる部分であり生きがいです。
あと、自分の家族をつくりたいなという夢があります。自分の子どもを産んでそだてたい!と思っています。



そうした無気力になる気持ちも分かります。不安ですよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

基本的に、生きるために夢や目標はいりません。

それを持つから、落ちもむのです。
絶えず、今、やれるからやる。やれることをやるのではなく、やれるからやるのです。
生きがいとは、やれるからやれることです。
理想の自分と、現実の自分が違うと死にたくなったりしますね?
あまり頂点をもちすぎると、しんどいですね?だから、いつも、やれることをやってるだけでいいのです。
私は、今、答えれるから答えているのです。答えられることを答えているのではありません。答えれるから答えているのです。
それだけでいいです。
    • good
    • 1

「みなさんはなんのために生きてますか?私は大学生ですが、夢や目標が全くありません」


⇒人生はエンジョイするためにあります。

ですから、学業だけ、仕事だけの人生は辛いだけで終ります。

エンジョイ」とは遊ぶことではありません。
朝、元気に起きたことに感謝するのも、エンジョイです。
    • good
    • 0

生きているから生きています

    • good
    • 0

何か目標なんて、いつでも突然出て来るものなのではないでしょうか?今は、学生生活を満喫して、これから社会人になったら、今より自由がな

くなりますので、精一杯生きる事です
    • good
    • 0

ないです



毎日淡々とです
食べていくために仕事しているし
目の前のことをこなしていくだけです

何で生きてきたとか
自分の人生は。って振り返るのは棺桶に入る時でいい気がしています

今までの人生振り返ると人生に目標をつくっていることはまずなくて
ちょっとさきに目標や生きがいを作ってそれを目指していた気がします

それが今はないような気が・・・
よくありますよ死にたくなる時
面倒ですしねすべてのことが
でもとりあえず目の前のことをこなすだけです
    • good
    • 1

はやく死にたいと思いながら生きてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!