プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バードウォッチングと野草観察が趣味なので、NIKON coolpix P520を使っていました。(望遠と接写が気に入って、カメラのキタムラで3年半前5年保証で購入)
ただ故障が多くて、何度も修理に出したのですが、今回基盤が壊れていて修理出来ないから、「B700に交換」で勘弁して貰えないかと連絡がありました。グレードが高いようなのでOKしました。忙しくてまだB700を確かめに行けないので、(今さらですが)B700を使っている方、感想をお聞かせいただけませんか?(カメラはまだ届いていません)

A 回答 (1件)

良いのでは? 神対応だと思います。

カメラも車も電気製品も 初期型は、不具合や故障が多いものです。クレームや保証で修理対応してくれますが 応急対応しかできず 根本対応難しい物
マイナーチェンジや年改などで 改良され行くものです。
なので カメラ購入は、出来るだけ販売から1年目の物は、買わないほうが良いです。

現在のカメラは、電気製品で長持ちもしません プラスティックのギアなどが多く摩耗や衝撃にも耐えません 5年位が良いところかな?
ニコンは、大半が タイでの生産です。その点も考慮して購入した下さい。
オリンパスは電子回路が弱く故障が多いそうです。(ヤマダ電機店員談)
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
「現在のカメラは、電気製品」なのですね。納得できました。