アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には飼って4歳の雄犬 トイプードルがいます。
今私は専業主婦なのですが、昼間 買い物に行こうとすると追いかけてくるしトイレに行こうとしてもついてくるし、どこへ行く時でも私を獲物みたいに目を離さずついて来ます。かなり甘えたでわがままで散歩でも抱っこを要求してきます。主人にはそこそこ懐いていますが、散歩も私でなければ無理な子です。
かなりの分離依存症かと思いますがこのままで良いか?悩んでいます。怒る時は私だけに噛みつきます!
こんな愛犬でも、可愛くて可愛くてどうしようもないくらいかわいいです。もし愛犬が亡くなったらペットロスにもなるでしょう こんな私じゃダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

<こんな愛犬でも、可愛くて可愛くてどうしようもないくらいかわいいです。

もし愛犬が亡くなったらペットロスにもなるでしょう こんな私じゃダメなんでしょうか?>

あなたとご主人がそれでよければ、ダメではないと思いますが。。。犬の飼い方にもいろいろあり、ワンちゃんがそれで幸せで、あなたがそれでよければいいのではないですか。

もし、書かれたことの一つでも治したいことがあるのなら、そして本気で治したいのなら、提案はいろいろあります。

うちの場合は、犬と飼い主の関係が全く違いますから、私だったらもっと犬に独立心をもたせ、猫かわいがり(笑)はしませんけどね。でもトイプードルの飼い主さんは多かれ少なかれそんな感じかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだと思います。
最初のしつけや私自身の考えが甘かったと思います。犬は賢い動物なので飼い主の育て方ひとつで違ってくるんですね〜ありがとうございました。

僕のトイプードルと同じです。

(4歳オス)
平日の昼は仕事で家にいないので、朝と夜、休日はベッタリくっついて離れません。

散歩の途中でストライキ、抱っこして散歩も同じ。徹底して甘やかしています。
でも僕を群れのリーダーだと見ているので、噛み付くことはありません。

次に生まれ変わったら、僕が犬になるから、君は人間になって僕を抱っこしてくれと話したけど、少し後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘やかしは、続けていきます 笑笑
残念ながら私をリーダーとはまったく思ってないですね〜
ご意見ありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました!