電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクについて
250と400はどちらがいいですか?
意見を聞かせてください。
能力とか色々お願いします。
いい点悪い点など!

A 回答 (5件)

両者の一番の違いは、


「車検の有無」
でしょうね。

なので、
・車検が気にならないなら400cc
 車検が気になるなら250cc
という選択も有りです。

15年前くらいのモデルでも、250ccあれば高速道路の巡行も楽にこなせますしね(^^)

ちなみに私は、
「もらい事故が頻発した」
という理由で、今はバイクには乗っていませんが、
最後に所有していたのは250ccでした。

車を所有していることもあり、車検が無いことが前提でしたが、 
少なくとも私は、250ccでも不満はありませんでしたよ(^^)
    • good
    • 1

私は250に試乗した時に軽いし非力だし小さいしオモチャと感じましたね


400はパワーもありずっしり感がありますが車検で金がかかります
趣味として乗るなら金は使うべきなので400です
でも大型も部品代は高いものの部品代を除いた維持費は400と大差ありません
400のコスパは悪いのは間違いないですね
    • good
    • 0

他人に聞かなきゃ違いがわからんなら、どっちでもいいでしょ。

車体価格も維持費も安い250乗っといたら。

大抵の場合、バイクにはじめて乗った人は、動くだけで嬉しいんです。何年か乗って慣れてくると、もっとパワー欲しいとか思うようになります。
    • good
    • 0

なんてったってナンバープレートの緑枠に乗る優越感なんです。



どうせ乗るなら食費削っても緑枠です。
    • good
    • 0

自賠責保険の料金が違ったかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!