プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません><
ぷらいべったーについて質問です
というかぷらいべったーが何なのかがわかりません
調べてみたのですが、基本的な「ぷらいべったーって何?」が出てきません
全く何もわからず困っています><
ある方のぷらいべったーのリストに追加して頂いたのですが、追加して頂いた後にぷらいべったーとは何なのか知らない事に気がつきました
調べもせず追加リクエストをしてしまった事に反省してます
慌てて調べましたが全然わからなくて慌ててます
基本的な事を教えて頂けると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • >Twitterのフォロワーさんにだけ見られる文章や画像を公開できるツール
    というのはわかりました

    使い方を教えて頂けると嬉しいです!
    何をどうすれば使えるのか、、、全くわかりません(汗)
    また、自分は何が出来るのか
    フォローしてるだけなら(投稿しないのなら)何もする必要がないのか、フォローして頂いたのでフォロー返しが出来るのか・・・
    よろしくお願いいたします。。

      補足日時:2018/01/25 01:35

A 回答 (3件)

プライベッターとはその通り


「Twitterのフォロワーさんにだけ見られる文章や画像を公開できるツール」です。
ただ、全体公開も可能なのでその説明だと若干語弊があるかもしれません。

プライベッターとは
「ツイッターにアカウントがある人が画像および文章を投稿でき、その投稿物の公開範囲を細かく設定することが可能なツール」です。
公開範囲は
・全体公開(ツイッターにアカウントが無くても全世界の人が見ることが出来ます)
・ログイン限定公開(プライベッターにログインした人だけが見ることが出来ます。アカウントがあれば全世界の人が見ることが出来ます)
・フォロワー限定公開(自分のフォロワーだけが見ることが出来ます)
・フォロー限定公開(自分のフォローした人だけが見ることが出来ます)
・相互フォロワー限定公開(自分がフォローしていて自分をフォローしている人だけが見ることが出来ます)
・リスト限定公開(ツイッター側で作成できるリストに追加している人だけが見ることが出来ます)
・パスワード限定公開(パスワードを入力した人だけが見ることが出来ます)
・非公開(自分以外の誰も見ることが出来ません)


>ある方のぷらいべったーのリストに追加して頂いたのですが…調べもせず追加リクエストをしてしまった事に反省してます
つまりその人は↑の「リスト限定公開」を設定しているのです。
なのでその人の投稿物を見るには、その人に追加リクエストをしてリストに入れてもらわないといけません。
あなたはリストに入れてもらったので、その投稿物を見ることが出来ます。

>使い方を教えて頂けると嬉しいです!
投稿の仕方は#2さんの回答参照。

>フォローしてるだけなら(投稿しないのなら)何もする必要がないのか
投稿しないのなら何もする必要ありませんが、
相手の投稿物を見るにはプライベッターにログインしないと見れません。(「全体公開」と「パスワード公開」はログインしなくても見られます)

>フォローして頂いたのでフォロー返しが出来るのか
プライベッターにフォロー機能は無いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
#2さんに教えて頂いた回答と合わせてよくわかりました!
もう何が何だかわからなくて、プライベッターがアプリなのか?とか(そんなアプリなかった)、じゃあどうやってアクセスするの!?とかパニックでした><
でもおかげさまで不安が消えました^^*
ありがとうございます!
これからはきちんと調べてから新しい事を始めます
ありがとうございました^^*

お礼日時:2018/01/25 11:02

使い方はこれで分かるかも…



http://privatter.net/howto

あとは詳しい人が回答してくれるのを待とうf^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます><
親切に二回も・・・嬉しいですっ
優しいですありがとうございます!

お礼日時:2018/01/25 10:55

ぷらいべったー とは


で、検索出来るけど。

ぷらいべったー
Twitterのフォロワーさんにだけ見られる文章や画像を公開できるツールです。

だそうです。

Twitterやったことないから知らないけどf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
質問の仕方が悪かってです><
すみません!
>Twitterのフォロワーさんにだけ見られる文章や画像を公開できるツールです
というのはわかったのです
でも使い方がさっぱりで
何をどうしたら使えるのか、とか
そう質問すれば良かったです
慌ててて質問もちゃんと出来てませんでした
これから補足します!
お手数をお掛けしてすみませんでした><

お礼日時:2018/01/25 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!