アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機に繋いだ蛇口は開けたままで、洗濯機を動かさなくても(電源OFF)水道メーターは回るのですか?

A 回答 (4件)

回りません。

どこかの漏水でしょう。
    • good
    • 1

回らないはずです。


水道は、メーターのところで、水が流れる勢いでメーターが回るはずですから、繋いだだけでは回らないはずです。
万が一、外れる可能性も考えて蛇口を閉めておくという考え方もありますが。(私は開けっ放しです)
    • good
    • 0

水道メーターに、水が通過した量を計測する装置が付いているので


言い換えると蛇口から出た量が、使用量になると思います。
ただ、水道メーターを通過して、蛇口までの水道管がどこかで漏れていたら
(老朽化で)正確ではないです。
洗濯機が回らないと水も出ないので、使用量にはなりません。
    • good
    • 2

蛇口が開いたままでも、水が出てなければ、メーターは回りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!