アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に虚しくなります。

私は人が信用できず、自分のことが嫌いです。カウンセリングを大学で受けましたが、未だに人とはうまく関われません。

小さい頃から自信が全くありませんでした。母親の顔色を伺い、常に母親の言うことを聞いてこんなことしたら人はどう思うか?という基準で生きてきました。

結果中身は空っぽです。
趣味などないし、人から自分のことを聞かれると自分でもわからず困ります。

人が常に敵に見えてしまいます。
幼い頃は母親に怒鳴られることしかなかったので、人から誉められたとしても

何か裏があるのでは?私のこと誉めて裏でバカにしてるんだ、誉められても喜んだりするものか!と思い、むしろ怒りを覚えます。

また、友達とも付き合ってても些細な言動で私のこと本当は嫌ってるけど同情して付き合ってるんだとか、私が居ないときは、私抜きで楽しく仲良くやってるんだとか思ってしまいます。

人と仲良くしたいけど、常に自分のことを傷つけてくる存在、人は信用できない、そんな思いが心の奥にあり、人と関わるほどイライラしてきてストレスがたまります。

人から私は愛されない、親にも愛されないし誰も必要としてないとたまに物凄く思うことがあり、私の価値は無だと思い涙が出てきます。

もう疲れました。

A 回答 (5件)

私も無です。

趣味はないです。ただ、ぼーっとしてるよりバイトで働いてる方がお金がもらえて時間が早く過ぎていくからいいかなぁと生きてます。
自分を大切にしながら少しずつ全てを受け入れる心のゆとりができるといいですね。自分が無理ない程度に社会に関わりながら人を見て、会話したりして、悪口は言う人もいれば言わない人もいるんだな。とか体験したり、仕事のストレスがあるから休みの日の外食が美味しかったりします。ぼっちでもそんな幸せを感じれるから、、、まずは自分が居て安心する所とか猫を見つけると少し嬉しいとか小さい事を発見しながら過ごして欲しいです。
涙を流すと言うことは自分を持ってるからですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

無理しなくても頑張らなくてもいいでんですよ。

自分のことを受け入れてあげてください。
出来る限りでいいので、自分のことを褒めてあげてください。

今は空っぽでもなんでもいいです。
いつか愛してくれる人に出会えます。
質問者さんはたくさん悩んで頑張ってきたから、きっと出会うことができます。
辛い思いはいっぱいすると思います。
でも悪い人ばかりではないから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

愛してくれる人とかは期待してないです。

どうせ誰も愛してなんかくれませんから。

ありがとうございます

>私は人が信用できず

という割には、ネットのいうコトを信用する人が多いんですよね。その辺に問題の根本があるように思えるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なら回答すんなよ。

いちいち本気で信じてねーわ

山奥で隠遁生活をするとか…

• 0
この回答へのお礼

あなたできるわけ?

生きていけるくらい

他人と必要最低限の関わりでも
大丈夫ですよ

犯罪とかおかさなきゃ自由に暮らせばOKじゃないですかね。

面倒だなってことはみんなあります。
必要な部分だけは我慢して
お互いがんばりましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます