アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は久々のスイーツです。
今まで作ってきたロールケーキ特集です。
ほぼいつも生地がフワフワ過ぎて、冷蔵庫で寝かせている内に何故か楕円形になっている事が多いです。f^_^;

①左上。
チョコロールです。生地にもクリームにもチョコを混ぜ込みました。

右上。
コーヒーロールです。上と同じく生地、クリーム共にコーヒーを混ぜてあります。

真ん中。
シンプルな生クリームのみのプレーンロールです。

左下。
ラムレーズンのロールケーキです。
クリームにもラム酒を加え、クリームチーズも混ぜてあります。

右下。
イチゴのロールケーキです。

「どのロールケーキが食べたいですか?(Pa」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右上のコーヒーロールを作って写真を撮った時、クリームがまるで習字の『の』みたいだなあ……。と一人でクスクス笑った記憶があり、その感性にシンクロしたoneさんに今回はBAを。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 06:42

A 回答 (19件中1~10件)

左下!!


ラムレーズン!!
すごく美味しいそうです!!!
食べたい!食べたい!食べたーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたい連呼、ありがとうございます。(≧∇≦)
これは甘さは控え目、ラム酒とクリームチーズの香りが芳醇で、リッチで上品な大人味って感じで、とっても美味しかったです。(^^)

お礼日時:2018/01/26 10:13

見た瞬間イチゴおいしそうって思ったけど、ラムレーズンのロールケーキおいしそう(^^)


 クリームチーズ入りのクリーム食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリームとクリームチーズのデュオ、大好きなんです(^^)
コレは手前味噌ですが、売り物になるくらい美味しかったです。(^_-)

お礼日時:2018/01/26 10:15

コーヒーロールか、ラムレーズン!



ラムレーズンは、クリームチーズと言われた瞬間ヨダレ出てきました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりラムレーズン人気ですね。
確かにオリジナリティ豊かで、リッチな大人ロールと言う感じでした。

コーヒーロールは個人的に大好きです。(°▽°)

お礼日時:2018/01/26 10:16

ラムレーズンと迷ったけど


やっぱりシンプルなプレーンがいいです
フワフワで美味しそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも別立てで、シフォンケーキとスポンジの合いの子の様な生地にするので、フワフワ感が物凄く、上顎と舌だけでスッと消えて歯が要りません。(╹◡╹)

お礼日時:2018/01/26 10:19

ラムレーズンを!


紅茶を入れて待っています。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではでは一本丸々お届けします♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
紅茶もいいですね〜(°▽°)
いつもコーヒーなので、たまには紅茶が飲みたくなりました。
紅茶の葉はシフォンケーキやクッキーに混ぜ込むだけなので、なんか新鮮です。(^^)

お礼日時:2018/01/26 10:22

朝から美味しいケーキ見せてもらってハッピーです


ボリュームがある右上のコーヒーロール3個お願いします

彼女はイチゴのロールケーキだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴロールは一番最近作りました(^^)
一番最初に初体験で作ったものが真ん中です。
あまり上達してませんが、ロールケーキ作りは面白くて楽しいです。(°▽°)

お礼日時:2018/01/26 10:25

まん中!


シンプルイズベスト!
美味しそう~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(°▽°)
私の初ロールケーキを選んでくださってとても嬉しいです(//∇//)

お礼日時:2018/01/26 11:30

これはラムレーズンがいいです。


「大人の3時のおやつ」という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラム酒大好き、甘いだけの生クリームではなくちょいと隠し塩やクリームチーズを使う所で私らしいオリジナリティを出したく、作ってみました。
皆様の評価が高く嬉しいです。(°▽°)

お礼日時:2018/01/26 11:34

ラムレーズンに一票♪


クリームチーズが入っているところも魅力ですね^^
イチゴと迷いますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもフルーツから水分が滲み出るので、あまりフルーツ入りのロールケーキは作らないのですが、イチゴか珍しく安かったので、思わずイチゴ入りを作りたくなりました。(°▽°)

お礼日時:2018/01/26 11:36

おはようございます。


ラムレーズンのロールケーキ です、おまけに、イチゴのロールケーキを
付けて頂けると、うれしいです。ラム酒となると、無条件で決定ですね。

「お嬢さん、おっは~。ボク、ぜーんぶ食べられるヨ。でも、カカオはダメ
 らしいので、下の3ケーキ お願いできますか。女神様、天使さま。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ラムレーズンは人気ですね(°▽°)
おいしいですものね。(^_-)
イチゴのロールケーキは、つい二日ほど前に作ったばかりですか、コレもまた大変美味しかったです。

私個人ではコーヒーロールが一番好きですね〜♫

お礼日時:2018/01/26 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!