推しミネラルウォーターはありますか?

虫歯になりました…初めてです。
私は歯医者が苦手なので
あまりいきたくないのですが、やっぱり
いくべきですよね??
(ちゃんと磨けてなかった自分が
悪いのですが)
かむと奥歯が痛いです。ちょっとその歯が黒くなってます。虫歯ですよね?
歯医者ではどんな治療をしてくれるんですか?

沢山聞いてしまってごめんなさい!

A 回答 (4件)

行きたくなければ行かなくてもいい。


でもね、虫歯は酷くなるほど、治療の時に痛い思いをしなきゃならない。
早く行けば、治療はそんなに痛くない。
   
> ちょっとその歯が黒くなってます。虫歯ですよね?
多分ね。
治療は虫歯になったところを、ヤスリでガガガガと削る。
酷くなるとこの削る範囲が広くなり、時間も掛って時としては痛い。
   
勇気を出してGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!勇気出して明日行ってきます!

お礼日時:2018/01/26 19:04

その、ちょっとのうちに、早く歯医者に行って下さい!


治療も早く、他の歯の検診も
してもえるし、ふっ素も塗ってくれるから!
白い歯は、100難隠しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりに行ってみようと思います!
白い歯の為に頑張ります笑

お礼日時:2018/01/26 19:07

もう…早く歯医者さんに行きましょう!


もっと悪くなっちゃいますよ。
治療は概ねドリルで虫歯になっているところを削り、そのあと削ってできた穴に詰め物をするという感じだと思います。
もし、虫歯が進行していたら神経を抜くこともあると思います。
痛くなりそうな治療は局部麻酔を打つので大丈夫ですよ。
…麻酔はちょっと痛いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経を抜く‼こわいですね!
すぐいきます笑

お礼日時:2018/01/26 19:05

歯が解けてなにもしなくても痛くなると銀歯を詰めたりしますが、表面が黒くなっているだけなら、削って詰めるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2018/01/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!