アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲したら彼女はどこまで世話をしないといけないんですか?
そうじ、洗濯、ご飯作って、動物の世話、仕事してって全部やらないといけないんですか? 

彼氏は仕事週2~3しかしてないのに私にすべてを押し付けてきます。
どうしたらいいですか…?

質問者からの補足コメント

  • 家賃は彼氏一軒家で彼氏の親が払ってます。

    お金だって彼氏がないので私が貸してあげたりとかしてます。

    それなのにお前は普通の人間じゃないとか言われます。

    まあ私はバカだしまだ車の免許もお金がなくとっていないのでそれもいけないんだとは思うんですけど。

      補足日時:2018/01/26 20:16
  • 分担しようっていうとならなにもやらなくていいとか出てけとか元カノはやってくれたとかいってくるんですよ。

    でも正直いってもとカノよりはやってる自信はあります。

      補足日時:2018/01/26 20:20

A 回答 (16件中1~10件)

家賃はどうしてますか?

    • good
    • 0

そんな事ないです。

嫁ではないので。やれる事、してあげたい事だけで十分です。それだけ家事をこなしてるなら、それに相当する生活費を貰ってわ?
    • good
    • 0

お互い分担してやれることをやって助け合いたい


今が肝心
    • good
    • 0

同棲じゃなきゃ嫌なの?同棲はそもそも、勿論一緒にいたい!から始まるんでしょうけど、彼の身の回り全部してあげたい!から、同棲をする人が多いと思うんです。

お金もくれない、むしろ貸してるとなれば…同棲止めてもいいんじゃないですか?同棲をしたら、流れ的に彼が食費代や支払いなど(携帯などは嫁じゃないので別ですよ)出すんですが…言わなくても…でも、しないのなら、使用人として見られてるかもですね。彼にしたら楽ですもんね。
    • good
    • 0

優しく


「しなくて良いよ」
と言って
出来ない事があると
凄い目付きで睨んできて
暴言を吐いたりする男性もいて
結局は全部自分がすることになります。

最初から優しい事言わないでほしいと思います。

どちらが良いのかと考えたら
貴女様の彼ではないでしょうか(笑)
    • good
    • 0

何が悲しくてそんな、女中以下の扱いをされてるんですか?


あほくさ。
目を覚ましてください。
「お前は普通の人間じゃない」とかいう、アホは鼻くそぬっつけて蹴散らして、
バイバイするのが一番です。
    • good
    • 1

自分は家事とか全てしてますよー!


彼女には楽してもらいたいからですね。
    • good
    • 0

貴女は専業主婦ではないので、家庭内でやらなければならないことは、男も女も半々です。


今の時代、同棲ではそれが常識です。
貴女が世話してあげたいと、世話することに喜びを感じる人、性格ではない限り。
貴女が同棲生活を始めて、疑問をもち始めていることは当然のことですね。
経済的にも貴女に依存しているようですが、家賃も彼の親が支払っているとのこと。
男女関係は、離れて暮らして交際している段階と、生活をともにしたときは、思っていたこととは違う発見を見出されますね。
よく言う「こんな人とは思わなかった」。
そんな気持ちなのでしょうか?

貴女の投稿から推察しますと、貴女の不満を、彼に伝えたこともあるのですね。
もしなければ、話し合うことが一番望ましいのですが、話し合った上での投稿と判断し、
アドバイスらしきものを申し上げますと、それでも貴女は彼と一緒にいたいのですか?と言うことです。

彼が生活を改めてくれることが一番ですが、それもなく、貴女の思いも分かってもらえないのなら、またもう一度、離れて暮らしてみることを考えてはいいのではないでしょうか。
これは貴女に対する助言であって私の思いではありません。
私の思いは、仕事もやらない、経済力もない、同棲相手に借金する、家事もしない、優しさもない、こんな男と一緒にいる理由はないし、こんな男と一緒にいる自分が情け無い。
これを機会にもっとまともな男を見つけよう。

です。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

どうしたらいいか?



私はあなたのママじゃない。と言って別れましょう。
もしくは、部屋を見つけてパッといなくなる、とか。

それがいいと思います。
    • good
    • 2

日本の女性は「家事は私がやるもの」という意識が強いです。

その裏には「夫(彼)の給料は私が管理する」と言う利権意識があるのですが、質問者様の場合は家賃と彼の数日の仕事分のメリットしかありません。

夫婦なり同棲なりをすべて「お金の算段」で考えるのはよくありませんが、お金の算段ができないと長続きしないのもまた事実です。

質問者様が得ている利得は「家賃を払う必要が無いこと」たぶん光熱費も払ってないですよね。それに彼氏の収入から得られる食費程度でしょうか。

それを自分も仕事をして家事も全部やってバランスをとっているわけです。というよりそれでバランスとれていますか?

カップルの生活スタイルというのはそのカップルによってかなり異なるものです。彼(夫)がお金持ちで生活費は潤沢だけど明細を一切教えてくれないという場合もありますし、彼女(妻)が一生懸命仕事して資格試験や夢を実現しようと頑張っている彼(夫)を支えているようなカップルもいます。

ですから、最終的には自分で「バランスがとれているかどうか」を判断すべきなのですが、家賃・光熱費という生活の一揆その部分を質問者様は負担していないので、話し合いをするには「納得できなければ別れて出ていく覚悟」も必要だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!