プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の息子が車検が通らない車に乗っています。中古の外車で10万キロで55万円で購入した車です。
エンジンランプが点灯しているのでいつ止まるか
わかりません。仕事でマイカー通勤をしないといけない仕事でローンを親の名義で組んで買うつもりです。
父親がガツンといわないので何でも思う通りになってきました。ほんとに困ってどうすればいいかわかりません。

A 回答 (3件)

名義は貸しても、きちんとして払わせるべきですね。

通勤用に外車は不要ですしね。
責任は取らせるべきです。
外で揉まれたら、逃げ帰ってくるかもしれませんね。
甘やかして居ると、最後は親も捨てられるでしょうに。
ご主人は若い頃に ご自分もそうだったのですかね?
お母様方しっかりしないとですね!
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。甘やかしているとしか言えないです。
ありがとうございました。

18歳の大学生とかでも、自分で中古車をローンで買い、バイトしながら支払っていると

思いますので、甘やかせるのはどうかなあ~と思います。

仕事に行ってもらわないといけない。だからとりあえず車をローンで買えるように名義を
貸してあげる。

悪いことだとも言い切れませんが、そもそもは息子さんが動かない外車を買ったりする
失敗にあるように思います。

18歳という年齢や、車の運転をするということは、自分で何とかするという風にできないと
いけない年齢でもあります。

ローンの名義を貸してあげる時に「こんな動かない車は2度と買わないでね」と注意くらいは
した方が良いと思います。

人生はうまくいかないこともあり、「俺が買ったこのぼろ車はすぐに処分してくる」という
感じで、何かリセットするということが本人ができることが重要です。
    • 0

未成年の契約は無効として、親が取り消すことができます。

それと車検が通らないと言いますが、公道を走らせることはできませんから乗ること自体法律違反です。
それを黙認していたら、親も逮捕されますよ。
    • 0