プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の人、教えて!!!
最近、関西弁を喋る友達がインフルエンザにかかってしまったのですが、明日治るらしくて、『風邪治った?大丈夫?』みたいなことを言ってあげたいのですが、折角なので私も関西弁で言ってみたいです!
つまらん質問ですが、、至急、お優しい方教えて下さい!

A 回答 (7件)

「どやいける〜??はよ治してや〜、待ってるで〜」でイイですか??


どうですか、早く治してください。待ってます!?です。
    • good
    • 0

関西人に対してエセ関西弁を使うなんて


ケンカを売ってるとしか思えない。
やめたほうがええんちゃう?
    • good
    • 0

インフル治ったん?大丈夫なん?無理せんときー


って関東の人から言われたら、ちょっといらっとしますけど(笑)
    • good
    • 0

無理して関西弁しゃべらんでええんやない?


変な関西弁もどきのせいで治るもんも治らんようになっても困りますしね
関西人は関西弁に愛着があるんやのうて、「地元の言葉を大切にする」気持ちが強いように思います。
質問者さんの地元の言葉で言うたげるんが一番気持ちが伝わると思いますよ。
    • good
    • 3

今年のインフルエンザはよっぽどタチ悪いみたいやな?アホでもうつるんか(*^ー^)ノ♪


なんちゃって(^-^ゞ
    • good
    • 1

「もういけるん?大丈夫やった?あんま無理しーなやー」


ですかね。
    • good
    • 1

インフルいけてん?うつさんといてな!笑


って自分なら言いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!