電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさっきの話です。
パソコンでネットサーフィンをしていたところ、あるサイトをクリックして入ったら、何かの画面が出て、その後、「Reimage Repair」「Windows10修理」などと書かれた画面が出てきました。戻ろうとしても違うページに飛んでしまい戻れません。そのあと、一旦、シャットダウンし、再起動して、ネットを立ち上げたら、またその画面が出てきました。また戻そうと試みたものの戻せません。
新しいタブを開けばネットは使えるようですが、どう対処すればいいのでしょうか?
すごく不安です。
わかりにくくてすみません。

A 回答 (2件)

スパイウェア(アドウェア)入れちゃったんじゃない?



履歴とCookie を全削除してみる
アドオンを無効化してみる
変なツールバーが入ってないか確認する
スタートページ(ホーム)が書き換わってないか、確認する

手に負えなさそうなら、深入りせずサポート窓口を利用する
    • good
    • 0

ウイルス入っちゃいましたねぇ・・・。

セキュリティソフトを起動してウイルスチェックを行ってください(この時ネット回線は切断してください)。それで駄目なら最悪初期化するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!