10秒目をつむったら…

小鳥についてお聞きします。

ウチにはブルーボタンインコが1羽いるのですが、知り合いの所から大人のマメルリハのペアをもらい受けることになりました。
ケージの置き場所も限られますし、もし一緒に出来るのであれば同じケージに入れたいのですが、マメルリハは初めてなのでどう云った感じなのか解りません。
やはり大人同士が途中からと言うのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

会わせてみて ダメなら カゴをお隣さんで並べて少しずつ慣らしていきましょ


性格が 合う合わないは 時間をかけてゆっくり見ていくことです
家は コザクラインコ オカメインコ 文鳥 セキセイインコなどいますが 個性が強い子には 中々難しいと思います
私が今まで見てきたマメルリハは 大人しいコが多かったので ボタンちゃんと合うか微妙なとこですね
放鳥して 慣らしていくといいですよ
    • good
    • 0

暫く別で飼って、放鳥で一緒に遊ばせてるうちに、同じ籠に自分から入っていく時が狙い目かもです

    • good
    • 0

一緒に飼う時は、絶対に古株さんからかごの中に入れてください


下手したら啄いて血だらけ騒動です

籠は別のがいい気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます(*^^*)
聞いて良かったです。

籠越しに合わせてみたりして見ます。

お礼日時:2018/01/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!