プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちら海外で使うこと不可能ですよね?

「海外旅行」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヘアアイロンです!
    200vの場所で使用可能ですか?

      補足日時:2018/01/28 16:33

A 回答 (5件)

どのようなものか写真だけではわかりませんが、


アメリカなら110Vなので、使えるでしょうが、
ヒーター熱源とかを利用する機器の場合
長時間使用では溶けだしたりするでしょうし、
電源を繋ぎっぱなしにしておくと火災の可能性もあり
危険でしょすね。
    • good
    • 0

200Vは絶対だめです。

    • good
    • 0

変圧器があれば 使えるふん

    • good
    • 0

変圧器がないと使えません。


ヘアアイロンやドライヤーの性能によって、または渡航される国によっては
変圧器を利用しても電源を入れた瞬間ショートしたり冷風しか出てこなかったり
することもあるようでそういう話もチラホラ聞いたことがあります。
変圧器自体安いものではないので今後も海外旅行する予定があるのでしたら
海外対応のドライヤーやヘアアイロンを購入しておく方が長い目で見るとお得ですよ。
最近では海外対応のヘアアイロンもとても安くなっていますからね~。
    • good
    • 0

100V専用なので変圧器が必要ですね。

ただ変圧器を持って行くのも邪魔ですからね。
使ったら即効壊れると思いますよ。そもそも日本とプラグの形が違うと思うのでアダプターが無いとさせませんが。
短期旅行なら初めから100V-250Vで海外に対応している物を買うか、留学とか長期滞在なら現地で買った方が良いですよね。
ただ、観光地のホテルならヨーロッパとかでも結構100Vの電源をバスルームに備えてある場所も在りますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!