アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代や大学時代に人生失敗したら、その後のやり直しは効かないですか?

高校時代や大学時代ごときでつまずいてたら人生逆転は大変そうだと思うけど

A 回答 (6件)

高校時代や大学時代の失敗とはどの程度の失敗を言うのですか?


人間関係や成績で思うような結果が出ない事を指してるのですか⁉
高校のレベルは中学時代の頑張りの結果だし大学のレベルは高校時代の頑張りの結果だと思うんです。
高校、大学は義務教育ではないのにご両親にお金を出して貰って通う事ができていますよね。その事頭の片隅にでもおいてくださいね。
高校、大学に通えるのは当たり前ではないんです。
どのようなつまづきかは解りませんが目標をもって頑張ってくださいね。人生長いですここでつまづいていられませんよ‼
    • good
    • 0

初めまして



まずは、何をもって〝失敗〝と呼び、何をもって〝成功〝と呼ぶのか?をよく考えていった方が良くないですかね・・・
    • good
    • 0

「高校時代や大学時代に人生失敗したら、その後のやり直しは効かないですか?」


⇒いくらでもやり直しが出来ますよ。

「高校時代や大学時代ごときでつまずいてたら人生逆転は大変そうだと思うけど」
⇒何も大変ではありません。
企業では、毎日多くの人がミスや失敗を繰り返しています。
でも、反省すればオッケーなのです。

常に明るくですよ。
    • good
    • 1

失敗をすることは決して悪いことではないです。

むしろ若いうちはいくらでもやり直せます。ただ失敗して自分がどう思うかです。もう諦めた。って思うのかまだいけるって思うのか。人生は自分の考え方次第でいくらでも変われます。若者には無限の可能性があると言う事を忘れないでください。ちなみに私も21歳ですが軽度の知的障害今まで何度も挫折を味わって来ました。それでも自分を信じて今は前向きにいきて
    • good
    • 0

受験に失敗したらということでしょうか?人生、失敗はつきものです。

大事なことは、失敗から何を学ぶかだと思います。失敗に向き合うのは嫌なものですが、原因を深掘りすることで将来に活かせるものは多いですよ。
 結果オーライで失敗を知らずに大人になり、そこで失敗をやらかす人の方がよっぽど取り返しが利かなくなると思います。
    • good
    • 0

そういう考え方の人も居るし 何時でも やり直しが効く・・という考え方の人も居る・・



あなたが どちらの考え方で 物事を考えるか?・・で 変わるだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!