アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ出来たばかりの小さな会社の事務に応募しようと考えています。
今、志望動機の言い回しで悩んでいます。
「貴社は新しい会社ゆえに個人個人との関係が深められ、また多様な仕事に携われ知識の幅を広げられるのではと思い応募致しました。」
何か変ですよね?そ多様な仕事に携われるかどうか分からない気もするし、なんだか生意気な感じがして…
言いたい事はわかるかなとは思うのですがいい言葉が思いつきません。
応募する会社は建築系です。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

貴方が指摘している多様な仕事の件は、ホームページとかで事業や説明会とかあれば把握できると思うのですが、調べられたことはありますか?

私が気になったのは、前半部分で「新しい会社ゆえに個人個人との関係が深められ」は深めるのは貴方の行動次第かと思います。もし自分が書くとしたら、「新しい会社がゆえに社員同士、社外の人との関わりを強く持つ必要を感じ、私の〇〇な性格から積極的に行動できる環境であると感じています。」私の分も上手くはないですが、その会社の環境にいれば人との関わりを受動的に得ることができるみたいな書き方なので、むしろ能動的に動ける職場環境だと思う積極的な書き方の方がインパクトがあります。
ちなみに原文が短いと感じたのですが、それでギリギリなんでしょうか?
履歴書の特に志望動機とか学生時代の活動なんかは全部埋めた方がいいです。
    • 0