プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感想とクリアーパーティーを聞かせて下さい。

キーパー硬い! ボスはやりたい放題だなぁ(^_^;)
正直、周回は面倒くさいのでやらないです。まだ、ルシャナの方が個人的に楽ですね^_^

初見、情報無しのノーコンパーティーです。
リーダー ジンオウガ 、フレンド ディアブロス
サブ イデアル(ズヴォルタ)
アマツ(シェリアス)
オデドラ(緑オデン)
サンタカーリー(武器化リオレウス)です。変換が多めで助かりました。オデドラがアルでも良かったかな。

質問者からの補足コメント

• ココネを調べて見ました。モンポで買うキャラなんですね^_^ 然も、覚醒が今回のダンジョンに良く合ってますね^_^ 盲点でした。正直、ドロイよりずっと良いですね^_^

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 22:10

A 回答 (14件中1~10件)

エド(インドラ)

おでどら(サクラ)
アル(リオレイア武器)
イデアル(アル)
水ウィズ(ひこ)
で初見ノーコンできました
キーパーは固かったので2手目でエドうって突破しました
なぜかアルにレイア武器ついてて、陣打てずにびっくりはしましたが、それ以外は苦戦しませんでした
    • 0
この回答へのお礼

知らずに溜まってしまう事は良く有りますね(^_^;) エドは安定してますね^_^ 殴り合いが可能な数少ないリーダーだと思ってます。スキルの相性が良いですよね^ ^

クリアーおめでとうございます。進化やスキル上げも面倒ですがお互いに頑張りましょう^_^

L エド

森川ココネ&ジョイ
セルケト
ユウナ
オデドラ

FL エド

ココネとセルケトに武器を継承して暗闇、毒、お邪魔を完封しました。

火力不足ではありますが、ギリギリノーコンできました。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

森川ココネは初めて聞きました(^_^;) 後で調べて見ますね。コラボですかね?

やはり、完封すると攻略がしやすいですね。ユウナはエドと相性が良いですよね、実際に使っていると分かります^_^

クリアーおめでとうございます^_^ スキル上げは、まぁね^_^ その内かな^_^

再チャレンジして無事クリアしました!

武器をアシストすることで数多のギミックが無効化されていく...
繰り返される嫌がらせを全て弾く、そんな様子に思わず快感を覚えましたねw
ディノバルド武器が非常におススメですな。
    • 0
この回答へのお礼

クリアーおめでとうございます^_^

弾く瞬間が癖になりそうですね^_^

武器化の経験値は何とかならないかなぁ(^_^;) ノエルが転生やら限凸やらで不足してます(^_^;) ノエル登場のダンジョンを常設して下さい、ですね^_^

私もブロスオウガでノーコンしました。

サブはアマツ、サンタカーリー、犬夜叉、京でマシン半減を避けた火寄せの編成にしました。各アシストは5色か6色陣です。

道中は犬夜叉にアシストしている雷神のロック解除➕6色陣が光りましたw

殴り合いを前提にしていたので降ってくる毒が邪魔でした。打ち消せるやつを一人入れても良かったかもしれません。

というより素直に無効貫通を連れていくべきでしたw

ドロップモンスターの中では破格の性能ですね。強いっ!!

でも周回面倒なので今は素材用に一体で満足です。

あー……またマシン狩りか……。。。w
    • 0
この回答へのお礼

多少の殴り合いが出来たので良かったですね^_^ 無効貫通しながら8コンボが大変そうです(^_^;)

進化は頗る面倒でしたね(^_^;) 現在、私は放置してますね(^_^;) まぁ、その内?やります。黄金もかなり必須ですからね(^_^;)

クリアーおめでとうございます^_^ お互いに進化を頑張りましょう^_^

ディノバルド武器でしたね。

バルファルクとディノバルドの見分けが付きにくいのは自分だけじゃないはず()
    • 0
この回答へのお礼

良く分かります気になさらないでください^_^ 私もモンハンを知らないのでパッと見区別は付きません(^_^;) 良くボックスをウロウロ探してます。

まだクリアは出来てませんが...

闇カーリーとブロスで行ってみましたが、7×6盤面にして正解でした。
データも攻略動画も何も見ず初見でしたがボスの第2形態まで行くことは容易でした。
しかしその後のギミック祭り。
偶然レイア武器をアシストしていたので毒は弾けていましたが、お邪魔といい超暗闇といい操作不能といい...
ナルガ武器とバルファルク武器を付けてもう一度チャレンジしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

武器装備をすれば弾く確率も上がってクリアーはしやすくなると思います。頑張ってください。
ボスまで行っているのでクリアーは大丈夫ですよ^_^
まぁ、初見でのボスのやりたい放題は「こいつムカつく」ですけどね(^_^;) あのセリフも今となってはですね(^_^;)

どうしよかなーと考えた挙げ句

面倒だから最終兵器『ドロイドラゴン』を連れてきました(笑)
絨毯対策は7×6盤面だからいいかなと思ってしませんでした。
いやー、ドロイドラゴン大活躍(^^;
取っといて良かったと思いました。

エド
ぎん千代(ぎん千代)
オデドラ(レイア武器)
もみじ(婿ガディ)
ドロイドラゴン(インドラ)
Fディアブロス

絨毯以外のギミックがまあ効かない効かない。
暗闇とお邪魔は80%だったけど頑張って全部弾いてくれました(^^;
スッキリしました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

テープは一列と1ターンでしたので無視出来ますね^_^
弾く時気持ち良いですよね^_^ 分かります^_^ 弾いたらダメージが飛んで来たらスマホ投げますね(^_^;) 昔、そんなキャラが居たような気がします。
耐久も出来て良いコンビ?だと思います^_^ クリアーおめでとうございます^_^

10回くらい挑んで、ようやく勝ちました!

L.アヌビス[パオウルムー武器]
 ドットセフィロス[ハロウィンねね]
 転生ペルセポネ[ダメージ貫通無効+パオウルムー武器]
 オデドラ[カラット]
 ターディス[リオレイア武器]
F.ディアブロス

動画みたりして自分なりにワンパンで倒せました!
    • 0
この回答へのお礼

クリアーおめでとうございます^_^
ワンパンしましたか凄いですね^_^
転ペルの無効貫通を生かしましたね。ドットセフィロスとのダブルなので火力はエンハが乗って充分ですね^_^

ただ、正方形組みながら良く8コンボ組みましたね、凄いです^_^

ネルギガンテのサブで使えないかなぁ、ということで調達しました。

100%軽減ミネルヴァで一時間くらいかかりました(^o^;)
    • 0
この回答へのお礼

悪くは無いですね。ステもかなり高いと思うのでスキルも噛み合っていますから有りだと思います。欲を言えばもう一声欲しいかなぁ(^_^;) バインド耐性とか^_^

随分と耐久しましたね(^_^;) 目指せ!スキルマックスですね^_^

攻略しっかり見ましたが、無事初見ノーコンです。

耐久力抜群、エド小人パです。
リーダー 小人(ナルガ装備)
サブ   覚醒ウラノス(シーナ)
     転生ツクヨミ(シーン)
     正月ジャンヌ(ディノバルド装備)
     攻撃オデドラ(おでん装備) 超覚醒80%以上強化
フレンド エド(分岐比古清十郎)
ステージ全体で連続攻撃が少なめなので、HP満タン維持できれば難なく耐久できますね。
あと一番活躍してたのが、ディノバルド装備ですね。お札無効できるだけでかなり楽です。
    • 0
この回答へのお礼

クリアーおめでとうございます^_^ まさかの、ダンジョンキャラでの攻略とは思ってなかったです!
今回はモンハンの武器化が活躍してますね。何やらランダンなどで今後も活躍しそうな勢いですね。