dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職した彼氏について。
私には付き合って3年になる彼氏(29)がいます。
半年の転職活動期間を経て無事色が決まり、1月から新しい職場で働き始めています。

3年間いままでずっと週末は会ってましたし、転職活動期間中はしょっちゅう会ってました。
ですが、新しい仕事を始めてからなかなか会ってくれません。今年に入ってからは年始の2日間しか。
会いたいと伝えたらいまはやることが多くて大変でごめんと返事が来ました。忙しく、やることが多い、疲れているというのはわかります。なので納得していたのですが、よく友達とは飲みに行ったりしています。朝まで飲んでいることも。

私とは会ってくれないのに、何故友達とは会うのでしょうか。

連絡は毎日取っていて、電話も週に1.2回はしてくれます。

わたしからまた会いたいと言うのはやめたほうがいいのでしょうか?もう彼氏に飽きられているのでしょうか。

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

彼は恋人でストレス発散したくないのでしょうね。

貴女と楽しい時間を過ごしたいから、心に余裕が無いときは会わないのだと思います。

彼の愚痴を聞いてあげて、かつ何も要求しないでいられるなら、頻繁に会っても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は、会うと私はわがまま言ってばかりでした。
彼の愚痴を聞いてあげて、なにも求めないで会いたいと思います。

すごくハッとしました。ありがとうございます。

友達と会うのは、たぶん仕事の話で盛り上がっているのではないでしょうか。

あなたは「私とも仕事の話で盛り上がればいいじゃん」と思われるかもしれませんが、
男性と女性とでは仕事に対する距離感も違いますから、
できれば男性と共有したいのではないでしょうか。

特に転職直後ですから、いまの職場のいいところや悪いところを、
友達と共有することで客観的に判断したいのかもしれません。

会いたいと伝えることは悪くないと思いますが、
あまり強く言わない方がいいでしょう。

飽きられているということはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございます。
安心しました。様子を見てまた伝えてみようと思います。ありがとうございました。