プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚の女の子で性格がサバサバしていて、結構、物事もはっきり言う子なんですが、深い人付き合いを好まず、ベタベタ仲良くするのを嫌う女の人がいるんですが。
あと、あまり外に遊びに行くのを好みません。例えば、「花火大会は混むから嫌だ」とか「サッカーはスタジアムが遠いから行かない」とかです。メールも結構、気まぐれで返したり、返されなかったりと

僕自身、その子とは比較的仲が良く、もっと親密な関係に持って行きたいのですが、こういう普通の女の子らしい女の子とは違った、サバサバしている子って、どうやったら親密になっていくんでしょうか?
男女問いませんが、女性からの意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。


こんばんは。
私は、その、サバサバしてる人らしいです。
というか、物事はっきり言うし、
言わなきゃ気がすまないし・・・
節度は守りますが・・・。
サバサバしててきつい!!でも、気持ちいい!!と
よく言われます。
皆さんの意見にもあるように、
ハッキリ何でも言われるほうが好きです。
自分の意見をちゃんと言ってくれる人のほうが
こちら側もいいし、何か好意を持ってくれているのであれば、面と向かって言って欲しいですね。
昔、特になんとも思っていなかった男の子に、
いきなり壁にドンと押しやられて、
好きだって言われたのですが、ドキッとしましたし、
胸打たれました。
また、私の意見ですが、強引な人に弱かったりします。
なので、是非是非、自分の気持ちを
ストレートに伝えて欲しいなって思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

こんばんわ。

わたしもサバサバしてる人です。自分でもそう思うし他人からも言われます。でもはっきりしていていいよ、とも言われますが逆に冷たい印象もあるようですね。深い付き合いをする人は特定の人だけですし、ベタベタするのはもっとも嫌いです。会社の同僚とプライベートでは会いたくないとも思っています。でもメールは必ず返しますよ~。
他の回答者さんにもありましたが、積極的な男性に弱いですねぇ。遠まわしではなく、はっきり言って欲しいです。頑張ってください(^-^)
    • good
    • 2

質問文を見て「おっ」と思いましたので男性ですが答えさせてください。


参考になるか分かりませんが、私の彼女がまさにそんな感じの人です(かなり近いです)。
彼女に私を好きになった理由を聞くと、第一印象はとても最悪だったらしいのですが、友人として話をしているうちに意外な一面が見えたらしく、そこから好きになっていったと言ってました。
私が思うに、「さばさばしている」ということと「好きになる人のタイプも変わるのか?」っていうことってあまり関係ないように思います。
友人の選別も、恋人の選別も、その人の経験則から導かれている傾向が強いように思いますよ。

さばさばしている人の中にも、ロマンチックな人もいれば、強引なのが好きな人もいますし、中にはイメージどおり淡白なものを好む人もいますから、一番の近道は彼女の恋愛観や友人関係に望むものをそれとなく聞き出して、それにあわせるのがいいんじゃないですかね?

私の勝手な考えですが、あまり詮索せずに質問者さんのよさを素直に伝えるのが一番良いと思います。
そういうのをいいなーと思うのってさばさばしてるかどうかとは関係ないと思いませんか?
いろいろな人から「素敵だなぁ」と思われる人であれば、さばさばしている人が相手であろうと良い関係が築けるものだと思いますよ(^^)

あまり参考にならないかもしれませんが、この意見がなにかしらのお役にたてれば幸いです、がんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんばんは。



私も仲のいい人の前ではその女性のような感じです。
遠回しは分からないと思うので、はっきりと誘った方が良いですよ。その反応で彼女も少しは意識してくるでしょうし。

全てとは言いませんが、サバサバしてる女性って意外と中身はそうでなかったりするので、普通の女性と同じようなアプローチでよろしいかと思います。

ではではご参考まで。。
    • good
    • 0

はっきりものを言う子には、はっきり言えばいいんじゃないの?遠回しとか腹芸はだめだよ。

お前、おれの彼女になる?なんてストレートに聞いてみたらいいんじゃないのかな。彼氏いる?おれでどう?とか。
ストレートに断られるかもしれないから、覚悟して!
    • good
    • 0

はっきりものを言う子には、はっきり言えばいいんじゃないの?遠回しとか腹芸はだめだよ。

お前、おれの彼女になる?なんてストレートに聞いてみたらいいんじゃないのかな。彼氏いる?おれでどう?とか。
ストレートに断られるかもしれないから、覚悟して!
    • good
    • 0

ドキっとするような、相手に意識させるようなことをしてみるのは??


あまり女の子らしい女の子、に受けるものでなく、スマートに、ドキっとさせるようなこと。
まずは貴方のことを意識させないと。って思うのですが??

友達でサバサバしている子の話を聞くと自分の好みの男性には少しはアプローチするみたいですよ。気を引かすようなこと。他の人には気を許してないのに自分だけ?って思えることがあったら脈ありなんじゃないかな~と思います。
大抵惚れたら振り向かせるって言ってる子達ですが。笑。押して押して押しまくるといいと思いますよ。(加減はいりますが)それにひっかからなかったら脈なしです。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問の中から、あなたが彼女のどんなところが好きなのか、伝わってこないなと思いました。
それがわかれば良い回答もつくんじゃないかと思います。

あと、彼女は合理的な思考+気まぐれなところがあるのかな、と思いました。行動パターンが昔の私と結構似てるな、と思いました。

昔の私だったらの話なんですが、「消極的なアプローチ」に弱かったですね。
積極的アプローチにはひいてしまうんです。
押せ押せ攻撃ではなく、さらりとなでるような攻撃に弱いというか・・・うまくいえなくてすみません。

あと、「自分にだけ何となく特別の笑顔を向けてくれている」、と感じるとその人のことを意識しますね。

言葉とか、積極的態度、とかよりも、普段からの何気ない態度、話し方、声のトーン、笑顔、体の距離のとり方、なんだかんだいっていつも自分を気にしてくれている、そんなアプローチがドキリとさせられました。

それと、相手の見つめ方は、5秒に一回は目線をはずすのがよい、というのも聞いたことがあります。
    • good
    • 1

親密になりたいの?


どの様な感じで?
具体的に書いてくれる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!