アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気のことを理解しない母親

小さな病院でレイノー症と診断され、血液検査の抗核抗体が640と高く大きな病院へ紹介され問診票?を書いてるのを見られました。

大げさにかきすぎ、とか頭痛毎日あるとか言ってるけど大したことないんやろとか本当に関節が痛くて歩きにくいのに普通に歩けてるやろとか言ってきます。
悲しくなりました。

全部本当のこと書いているだけなのに…
消しなさいといわれたので修正テープで消したところです

A 回答 (7件)

それであればしっかり聞いてもらうしかないですね。

。。
修正したことを診察室で話すといいと思いますよ。
「本当はもっと書いたんですけど、母が消すように言うので消してしまいました。」お母様には申し訳ないですが、症状を話す時に邪魔をされては困るので。。。
    • good
    • 0

自分の負ったままを申告していいと思います。


診断は先生が検査結果蜜判断するはずなので。
本人がどれだけつらいのかも大きな判断材料のはずです。
    • good
    • 1

保健室の先生に相談して見てはいかがですか?

    • good
    • 0

本当に病気である疑いが強いですよ!


診察のとき先生にちゃんと言ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数値が高いだけで膠原病の診断はされない方いるみたいです

私はどうかわかりませんが(^^;

お礼日時:2018/01/29 19:18

修正しないでいいですよ!(・_・;


辛いでしょう。本当の事を書いて下さいね。
お母さん、我が子の病気を認めたくないのかもしれません。

自分も猫アレルギーと診断された時に「花粉症でしょ!」と母に認められなかった事があるので分かります。
まあ、猫好きなので鼻水ブシュー状態で一緒に寝たりしてましたけど。笑

早く質問者さんの症状が緩和して楽になる事を願います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたのですが、母親は膠原病に当てはまりすぎていて入院したくて大げさに書いたんじゃないの?と言われました(´・ω・`)正直に言えば入院して家から出たいですけどね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 19:13

大きな病院へ紹介されるって事はそれ相応の病気って事ですよ。

大した事無いのに別の病院紹介したりはしません。
お母様に言ってみてはいかがでしょう。病気で死ぬ人の大半は「大げさ」だと甘く見た結果死亡しているんですよ、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたりはしたのですが、高くても膠原病の診断されない方もいるみたいですし、どんな診断されるかわかりませんよね…

お礼日時:2018/01/29 19:10

診察で言えばいいですよ、嫌な人ですね。

。。
ほっといて診察時間を待って、診察室でしっかり話せるようにしましょう。
お母さんの同席は拒否してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ですが、母親も行くと聞かないんですよね

お礼日時:2018/01/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!