dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って8ヶ月の彼はバツイチで子供が1人と聞いていたのですが、バツ2で子供も2人だとカミングアウトされました。
最近再婚の話をするようになり、まずは結婚の前に一緒に暮らしてみてお互いの良いところ悪いところも見えてくると思うけど、結婚前にしておきたいねと話し合いました。彼は賃貸ではなく家を購入しようと思うと言い出しローンや支払いは彼が、私はそこに住みますが結婚したらローンの支払いは私も協力するというような感じで話をしてました。
実際に家を見に行った家は決めませんでしたが、その日の夜に彼と今後について話してるなかで、彼が私といると癒されるし楽しくて幸せだよ、私は自分を受け止めてくれ感謝しているよ、ありがとうと言われました。今後も2人で色んなところに出掛けたいし、一緒に歳を取っていきたいと言われました。彼は前の結婚で奥さんから、かなりキツイ事を言われたり、何か言うと喧嘩になるので言いたいことは我慢し、機嫌を伺いながら生活をしていた事がトラウマになってると聞いてました。離婚した理由は性格の不一致で、奥さんからもう無理だから別れたいと言われてます。なので私は彼に私には思う事は我慢せずに何でも吐き出して良いよと話しました。
すると彼が家の購入の話や将来について話すようになり、この1ヶ月ずっと言わないとと考えていたけどなかなか言えなかったけど実は結婚は2回してるんだと、、カミングアウトを。子供は2人いるんだと。
もう絶句でした。
なんで言わなかったの?と聞くと言えなかった、ごめんと。家を買う前や一緒に住む前にちゃんと話さないといけないと思ったんだと。

出会った時にバツイチといってしまったままきていて、でも私との将来を真剣に考えられるようになったからカミングアウトしようと思ったのか?
でもどんな理由にせよ嘘は誠実では無いですよね。
まだ嘘をつかれるのではないか?
彼は本当にごめん自分はずっと一緒にいたいと思ってるし、いて欲しいと。言えずにいた事を許して貰えないかなと。彼の事を本当に愛していたので、この嘘は衝撃でショックでしたが何より大事な事を話してくれず嘘をつかれていた事がショックです。
彼を信じたいのに、バツ2は彼にも理由があるのだろうと思うとこのまま一緒に住んで良いのか悩みます。
住んでみて彼をじっくり見てみるのもひとつでしょうか?

A 回答 (3件)

>でも私との将来を真剣に考えられるようになったからカミングアウトしようと思ったのか?



そうだと思います。再婚が現実的になったからこそ、全てを話さないといけない(今までの嘘を許してもらいたい)ということになったと思います。
確かに嘘をついていたことは事実ですが、今回のそれは懺悔したようなものなので、それを許すことで前に進めると思います。
ただ、土壇場にならないと言えないというのは、どこか信用に置けないという貴方の心配もわかります。
ましてやバツ2。パートナーだけに問題があったとは思えません。

それでも、もし貴方が彼と同じ立場だった場合、貴方はどのようにして理解を得ようと思いますか。そこをじっくり考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、もし彼の立場なら彼 言う事にも勇気がいたのだろうと思います。バツ2の重さを彼も分かってるのだろうと思いますし、それを今更に嘘をついていた事を話して関係が終わるかもしれない不安もあったろうと。
でも、私との将来のために考えてこそ正直に今言わないといけないと彼は思ったのだろうと思います。
嘘は嫌ですし、信用問題でもありますが、今後は嘘は言わないと約束してもらうなど含めそれでもやっぱり彼を私は嫌いにはなれそうにないので、一緒に住んでみて彼との事をじっくり考えてみようと思います。
ありがとございます。

お礼日時:2018/01/30 22:06

お家を購入して住むとなると、もし


ダメになった時に、彼が気の毒・・・。
そうゆう男性、身近にいるので。
あなたが、一緒に生活し彼を見ていきたいのであれば、お家購入は一旦
見送り、お家賃を払って住む形で
試してみてはどうですか。

ただ、2度の離婚、お子さんもいるとなると、養育費などどのようになさっているのかや、元奥さんとの今の関係とか、聞いておいた方がイイことが
たくさんあると思います。
あとから知ってどうしようもなくなる
(気持ち的に)ことがあれば、あなたが
苦しむことになります。
そこまでの覚悟を今のあなたにしろ
とゆうのは到底無理な話しなので
まずは、彼氏とそのあたりまで
しっかり話し合われることからだと
思います。
話し合いをしていく中で、どちらになるかは分かりませんが、あなたの
気持ちも固まってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは子供の事、養育費、前の奥さんのことなどなど聞きました。
まだしっくり来てない部分はまだじっくり彼とは話せたらと思います。
突然の衝撃に気持ちが定まりませんが、、バツ2とカミングアウトされましたが彼とは一緒に住んでみてじっくり向き合いたいと思います。そして自分の気持ちに納得が出来た時、結婚はそれからでも良いかなと思いました。

お礼日時:2018/01/30 22:10

元彼でバツイチ子供二人、難病の元彼と1年ぐらい同棲してました。


元彼とは10離れてました。私は彼の家に居候みたいな形で住まわせてもらってました。最初は毎日ずーっと一緒におって幸せだと感じてましたがやはり同棲しないとわからない事がたくさんありました。潔癖なところであったり私の帰る時間にも口うるさく言ってきたりし関係がギクシャクし結果別れてしまいました。だけど結婚するなら絶対同棲してからの方がいいです。
家を買うのはまだ早いかと思います。まずは賃貸のアパートとかで同棲してからの方がいいと思います。

話が変わりますが私の元彼は付き合ってから2週間でバツイチで子供がいることを言ってくれました。でも本当は結婚する前に言おうかと思ってたけど嘘をつき続けるのが苦しかった。と言われました。元彼も言ってましたが嫌われるのが怖かったしその事を言って別れてしまうのがこわくて言えなかったって言ってました。きっと貴方の彼もそおいう理由で言えなかったんだと思います。

住んでみて彼をじっくり見て考えるがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もきっと嘘をついてる事に苦しんだと思います。彼と一緒に住んでお互いにじっくり向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2018/01/30 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!