この人頭いいなと思ったエピソード

昨年結婚式を挙げ
今から新婚旅行先を決めていくところなのですが
海外は初めてです。
行き先の希望は特になく、ハワイかフロリダに主人が行きたいようです。

初めての海外なので
長時間のフライトが少し心配です
乾燥が酷いと聞きますがマスクをもっていっても
効果はないですか?
乾燥対策でお勧めのものを教えてください

A 回答 (6件)

フライト中は、飲み物を多く飲むことになりますので、問題ないと思いますけど。



新婚旅行先、オーストラリアのケアンズはおすすめです。

理由は、こんな感じです。

日本の時差が1時間程度なので、体が楽。
日本と同じ、車が左側通行なので、道路でまず右を向いて安全確認する習慣がそのままでよい。
日本と同じ、チップの習慣がないので気を使わなくてよく、ストレスが少ない。
日本寿司食材の多くは近くのタスマニアから調達されていたり、食材が日本人になじみやすい。
治安が良く、安心できる。
コアラ抱っこや世界産など、記念に残るような景色が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

海外に詳しくない私にとって目から鱗な情報でした
時差についても心配だったので、オーストラリアの情報も教えていただき
選択の幅が広がったように思います!
向こうの風習、チップだったり食べ物が合う合わないとゆうことも日本と比べた時にいろいろあるんだと再認識しました
家族会議で参考にさせていただきます

お礼日時:2018/01/30 17:53

何も心配 無いと思イマス、心配なのは、新婚旅行 離婚です!良く聞きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/30 17:35

フロリダとハワイを6泊くらいで両方いけばいいと思います。


乾燥は心配ないと思いますが
フライトが長いので、暖かくて楽な服装がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ツアーの中にはそういったプランもあるようですね
予算と相談してみます
服装、参考にします

お礼日時:2018/01/30 17:38

目薬、薬用リップ、ハンドクリーム、ヘアオイルは持っておいた方がいいかな。


スプレー式の化粧水もあると便利だけど、持ち込み可能かどうかが問題。
スプレー式は無理ならコットンパフとしっとりめの美容液を持っておくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
リストアップしていただき大変嬉しいです
やっぱり皆さん対策をしっかりされるのですね!
参考になりました

お礼日時:2018/01/30 17:44

私は濡れマスクとのど飴をいつも持っていきます。

機内はかなり乾燥しますのでバッチリ対策して楽しい新婚旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マスクでもそうゆう物もあるのですね!
探してみます

お礼日時:2018/01/30 17:41

ミネラルウォーターです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/30 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!